#いま気になってること | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです

投稿ネタです。

 

 

気になっている

というほどではないのですが

羽田の飛行機事故の事で

ペットを機内にという声が

めっちゃあがってるなってみてて、、、

 

 

 

まぁ、色々な

意見が飛び交うのはいいし

あれなんですけど

 

 

 

っていうか、今回

CAさん達の的確な誘導の元

乗客の皆さんが助かったからこそ

 

ペットが助けられなかったという

そのお1人の声に

様々な意見が飛び交ってるのかと。

 

 

 

私もペットは飼っていたので

あれなんですけど

(あれってなんや?)

 

我が家の場合は

ペットを飼うときに

話し合いをしたことがあって

 

旅行に行きたいなら飼えない

旅行など行かなくていいなら飼うという

そういう取り決めをしましたね。

 

 

 

人は縄張りというものがないので

その辺りの動物の気持ちが

理解出来ないのだと思いますが

自分の住まいの縄張りから

人の手によって遠くへ移動させられる

自分の匂いのないところへ行くという

それだけでもかなりのストレスだと思うんですね。

 

 

 

ペットを車に乗せて

少々移動するというだけでも

ペットたちはかなり呼吸が粗くなるし

っていうのも見てきたし

 

どうしても遠出の用事があったとき

ペットホテルにお願いしたのですが

(そのペットを迎えたショップなのですが)

1泊だったのかな?

なのに穏やかで温厚な子だったのに

迎えに行ったときに

ストレスからなのか飼い主の認識をされず

その子が一番大好きだった

バビ父が声をかけたときに

噛みそうなとこで我に返って

うちらを認識してくれたこともあり

 

それ以来、預けるということもせず

どうしてもの時にはお留守番させてましたね。

 

 

 

でも、家族が帰宅するまで

水もご飯も1口も口にしてなかった。

 

 

 

ま、ペットにも様々な性格があり

怯えることがない子もいるかもですが

何ともない時は、いいです。

 

 

 

でも、今回の論争に発展した

そのような出来事が起きたとき、

飼い主も冷静ではないでしょうし

ゲージがもしかしたら開いて

ペットが機内へ逃走したとか

興奮していて誰かに噛みついた

ひっかいたなど、もっと他にも

想定出来ないことが大きすぎる。

 

 

 

っていうか、今回は

乗客が全員、CAさんのお陰で

脱出できたのだと思います

だからペットの様々な意見が

述べられるという状態だということ。

 

 

 

CAさんたちに

感謝です。

 

 

 

これは、私の主観の話

ちっぽけな1人のおばちゃんの意見。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する