ミュウとるーく・・ & 誘惑・・ | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

皆さま、こんにちは✨

 
昨日のミュウちゃんとるーくくんの交配ですが…
体の大きさの違いやるーくくんの不慣れさなどによりなかなか上手く行きません…😩💦
 
ホクちゃんと前回交配はできたので、ホクちゃんにお相手を変えることも考えましたが、ホクちゃん相手だとしゃがみこんでしまいます。
 
昨日はあきらめ、就寝時間になったのですが、
そのとき、ホクちゃんはどうもミュウのお相手ではないようで、ホクちゃんはちがいます・・とミュウちゃん言いました…
 
やはり、ホクちゃんは今の女の子の中ではココちゃんのお相手になるようです・・。
 
さきほど、ミュウちゃんとるーくくん、2度目のトライをしたのですが、ミュウちゃん、その気がないようで…😩💦
 
もしかすると今回は交配時期を逃してしまう可能性もあります…😢💧
なるべく自然な交配をと思ってきましたが・・人工授精も考えないと・・かもです・・。
 
夜にもう一度トライしようと思います。
 
 
 
そして・・誘惑ですが・・
 
YouTubeで大食いの双子のはらぺこツインズの動画を見るのが好きなのですが照れ
 
昨日見た動画が・・こちらです・・

 

 
もう10年くらいケンタッキーは食べていませんでした・・。
2001年に結婚して、2007年に娘が生まれるまで、クリスマスはケンタッキー、普段もたまにケンタッキーを
食べたり、マックを食べたりしていたのですが・・
 
娘が生まれて、幼児教室のママ友から食の安全やらホメオパシーの話やスピ系の話などを聞き影響を受け、
ジャンクフードをやめ、お肉も食べなくなった時期もありました・・
311で放射能の影響の話も聞いたりで、関東の野菜などを買うのも神経質になったりもして外食もしなくなった時期もあったのですが・・
 
2012年のクリスマスに、関東から福岡に引っ越してきて、九州産のお野菜ばかりで感動・・
まだ引っ越してきた当時は、食に神経質になっていて、娘をわざわざ給食ではなく自分でお弁当をつくられる私立の小学校に入れたりとしていましたが・・汗
 
だんだん考えが緩くなってきまして・・小4の3学期に近所の公立に転校させたのを機に、給食も食べますし、
また娘も美味しいと喜んでますし汗 
あまり神経質になること自体がよくない・・何事も中庸・・ということに気持ちがなり・・
 
すっかりゆるくなってしまいました・・あせるあせるあせる
 
そして、ついに・・
このYouTubeのケンタッキーを美味しそうに食べるはらぺこツインズの様子を見ていますと、
ダイエット中にもあろうことか、誘惑され・・無性にケンタッキーを食べてみたくなり・・
 
今まではスルーしていましたが、ご近所に・・本当に近くに、ケンタッキーのお店があるのです。
 
私は思い立ったが吉日の人で、これと思ったら行動力がめちゃくちゃあるのです照れ
 
そのため、ドライブスルーでケンタッキーを買って食べてしまいましたあせるあせるあせる
 
もちろん、娘もケンタッキーは今まで食べたこともなく・・食べてみたいとのことで、夕方娘のものを買いに行き、
娘も美味しいと感動!
 
そして、夜、パパさんにも報告すると久々食べてみたい気がすると3回目のケンタッキー訪問となり、
パパさんも元々ケンタッキー大好きチキン大好きな人なので、美味しいと我が家ではケンタッキーが復活してしまいました・・あせるあせるあせる
 
ちなみに私、4ピースのオリジナルチキンを買ったのですが、昼と夕方に全部食べてしまいました。サイドメニューはクリスピーにしてそれも・・・。(とまらなかった・・あせるあせるあせる
 
でも、ポテトやサンドは食べず、チキンのみが良かったのか、今朝の体重はマイナス100グラム。
 
久々のケンタッキーに私のケンタッキー美味しい〜〜ラブラブラブ への火がついて・・しかも体重も増えてないのを良いことに、
昨日は娘もパパさんもチインフィレサンドを食べたのに、私は食べてないのが心残りで・・
 
それでさきほど行ってきてしまいました・・。
パパさん、先にチキンを食べたせいか、チキンフィレの味が薄く感じたようで次はないと言っていましたので、
私は期間限定のレッドホットサンド単品とレッドホットチキン二つを注文して帰ってきました。
 
非常に非常に、レッドホットサンドが辛みもあってめちゃくちゃツボにはまるくらい美味しい!!
 
他のチキンはもう食べなくてもいいから、私はレッドホットサンドだけ食べられればいい!と思うほど
レッドホットサンドの美味しさに魅了されてしまいました・・。
 
気になるのはカロリーです。
チキンだけだとタンパク質ですが、サンドですと炭水化物のパンが入ります・・。
そして調べると・・
 
こんなHPを見つけました。
 

https://atosaku.com/a/2017-01/チキンフィレサンドのカロリーは?ダイエットで/

 

確かに・・・多少揚げ物で油はありますが、腹持ちが良いというのは納得です・・。

 

ありなんだ・・と思ってしまいました・・ニヤリキラキラ

 

基本、お昼は好きなものを食べているダイエットをしていますので、ケンタッキーありなんだと思いましたニヤリ音譜

 

 

ちなみに、私最初知らなかったのですが、携帯でケンタッキーの会員になりますと、精算のときに携帯のQRコードを

見せるとピッとしてくれてポイントが貯まるようですので(1年したらまた最初からのようですが・・)

ステージがポイントによってあがっていくようで、そのステージごとのお得商品があったりするようですので、

ケンタッキーに行かれるときは、会員になっておいた方がお得だと思いました。

 

でも、ケンタッキーお高めですので、たま〜にになるかとは思いますが・・

ケンタッキーのお昼メニューもありだと思って、嬉しいママなのでした照れラブラブ

 

今日は一人で食いしん坊話盛り上がってしまい・・すみません・・あせるあせるあせる

 

 

明日はコロンくん、トリミングに行ってきます!!
その写真を明日はパパさんがアップすると思います。
 
 
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

 

はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

ホクレアの姉妹のモナちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」

ホームページは こちらまで