2/7(水)神楽坂ホリスティッククーラにて「心と身体を中心から伸ばすWS」を開催しました。

今回の趣旨は身体と心は繋がっているから身体が中心から伸びれば同じように心もグーンと伸びるということを実感してもらうことでした。

実際に今回のWS、身体的には「ねじり、側屈、後屈」それぞれを解剖学的に背骨が1番伸びるところを探求し、そのパターンを皆さんに覚えてもらい、受動的に、能動的に太陽礼拝、立位、座位、逆転など各自1人で、ペアワーク、グループワークを含めて体験してもらいました。

インドの古典、現代アーサナをベースにそれから複合的にさらにアレンジを加えて色々考えながら実践しながら作ったシークエンスは自分自身でも大満足の内容でした。

ありそうでないような面白いアーサナも含めて身体ってこんな伸びるんだ〜というのを感じて頂けたと思います。

どうですか?ウォームアップで入念に体を伸ばしてきた後のアルダ チャンドラーサナ皆さんピシッと決まっていますね!我ながらスバラシイ!

いつも参加してくれるこのメンバーの方々には本当に心から感謝しています。ね?美しいでしょ?
{ACC6A982-C0E7-4E7E-8FC7-4CB4DA6B99D3}

これは腕のニュートラルポジションを説明している時の図かな。
{55E45FD4-E548-4B0C-B41C-4D1301486F31}

次回は4月開催の予定です。少人数制のこのワークショップは本当に一人一人に向き合いそしてペアグループワークを通して繋がり合い多くの気づきや学びのある贅沢な時間となってます。

平日のお昼という開催時間ですが、この時間だからこそ来れる方々のご参加をお待ちしています。

神楽坂ホリスティッククーラの石垣院長を始めスタッフの皆様いつもありがとうございます。

ブログを読んでくださっている皆様、アクティブケアスタジオのレギュラークラスは贅沢な少人数制の環境でインストラクターが個別に向き合って指導するスタイルで超オススメです。


個人的にも月一でお世話になってる石垣院長の施術は1度は受けることをお勧めしますよ!お世辞ではなくお客様1人1人に親身になって寄り添ってくれる凄腕の超一流の本物のセラピストです。僕はもちろんですが沢山の方から絶大な信頼をおかれています。施術を受けるといつも発見と気づきの連続です。予約が取りづらいとは思いますが1、2ヶ月先なら予約取れると思いますよ。


僕の次回の石垣院長の予約はスリランカ旅行から帰っきてからの2/19。いつもそうですが本当この日が今から楽しみです!