頼れる先輩 | ゆたYaブログⅡ

ゆたYaブログⅡ

いくつになってもサッカー小僧

昨夜は年明けの同窓会打ち合わせ

役員全員ではなく、2・3人である程度の予算まとめようって感じだったが、先に予定入ってたから、

「俺、行かねー」って言うと

「お前来ないと曖昧なところでNO!ってハッキリ言うやついないからダメ〜」って…

先週も違う同級生から同じこと言われたし

どんな役割やねん!(笑)

まぁ、ずらせる予定だったんで良かったけど

「これはいる」「これはいらん」って蓮舫ばりに仕分けして、サクッと終了(笑)

約10年前に小学校のクラスでの同窓会はやったことあるが、今回は中学時代の同級生

何かと決め事だったり、準備することが多い

そんな中で「どうしよう、どうしよう」ってなってた優柔不断の集まり…(笑)

今まで地元の先輩達もやってきたことだからね〜

周りに頼れる先輩達がいるのは心強いし、マジ助かる

流れや手順みたいなのは経験してきた人に聞くのが間違いないだろうってことで

片っ端から頼れる先輩達に電話した

今朝も「何か困ったことあったら手伝うから言ってこい」って電話もらった

「じゃあ、当日俺の代わりに挨拶お願いしまーす」ってのは断られたけど(笑)

みんな自分達のことのように考えてくれるナイスな先輩

色々と相談しながら、この年代のカラーを取り入れて準備中

ということで、同級生のみんな

あとは当日をお楽しみに〜