松山竜二 ~ありがとうを大切に~

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{F9469DF6-D294-40C0-8953-E827AC10BDB7}

こんにちは。



実は…引っ越しました。



あれ?言ったかな?



まぁいいとして、タイに来て引っ越しは3度目かな。



タイでの家探しの方法をご紹介。



・不動産(日系、ローカルがありますがローカルの方が安いはず)
・サイトで調べてメールか電話
・住みたいコンドミニアムかアパートへ行って直接交渉



基本的には上記2つですが、最後の直接交渉が1番安く済むと思います。



もちろん英語が通じないオーナーもいたりするので少しはタイ語を話せないといけないですが、聞くことなんてしれてます。



・1ヶ月いくらなのか
・初期費用
・必要書類



むしろ1ヶ月いくらなのかを聞くことが出来れば大体大丈夫。



あとはビザあるよ。とか、ないよ。とかをこちらが伝える。



話せないならこちらから伝える。



こうやってくうちにタイ語も自然と覚えたり、交渉も出来たり、住む家まで決められたりします。



タイだからこそできるのかどうかはわかりませんが、日本ではなかなかない経験。



やっぱせっかく海外にいるならチャレンジ(行動)が大事。



海外に行く決心を出来たのなら次の事も簡単。



あとは不安に思ってしまうとそれが伝わるので、笑顔で自信持って行動する。



そんな生活がどんどん楽しくなってきます!



最近はこれが楽しい!!!



今日も明日も良い出会いがあるといいな!



前進あるのみ!!



ciao


個人スポンサー様

Spazio

http://www.spazio-f.co.jp/


CEP

http://www.cepsports.jp/


Desporte

http://www.driblejapan.com/


【カスタムバランス インソール】

http://www.custombalance.jp/


MUSASHI アミノ酸サプリメント】

http://www.musashijapan.com/sp/


【松山竜二 BLOG

http://s.ameblo.jp/vasagey18/


【お問い合わせ】

naspa18.fm.futsal.spazio@gmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

matsu18さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。