さて、週末です。なんだか晴れやかな気分です。(^_^) 

 

今週の富士山からどーぞ!

 

12/1 昼頃

 

夕方 小さな笠雲付き

 

12/3 朝

 

夕方

 

12/4 朝

 

夕方

 

12/5 朝

 

夕方

 

12/7 昼頃 思ったより雪が増えていませんでした。

 

 

今週の撮り鉄

岳南電車 クリスマス仕様

 

 

そしてサッカーJ1最終節。

 

清水はホームで鳥栖と対戦。ワタクシは自宅でTV観戦。

 

前半開始、鳥栖が押し気味にゲームは進み清水は懸命に守り凌いでいく。

 

両チーム共球際では激しく当り、残留への執念を感じさせた。

 

そのうちに清水も盛り返し何度かチャンスを作るも決めきれず前半は0-0。

 

松本VS湘南も0-0、なんか緊迫した雰囲気が漂ったまま後半へ。

 

17分にドゥトラが惜しいシュートを放ち清水がいい感じに。

 

すると23分、六平のロングフィードにドウグラスが右サイドで追いつきPAに侵入、

 

そして左足を振りぬくと

 

ボールはゴールのサイドネットに決まって待望の先制弾!

 

これで自力残留をぐっと手繰り寄せる。

 

この時点で湘南は0-0、このままいくと湘南がPOとなる。

 

清水はこの1点を守りきるため33分立田を投入して5-3-2の布陣に変更。

 

鳥栖も攻撃的な選手を投入し同点を狙う。

 

その後TVのテロップで湘南が1-0とリードの報。これで清水は引分けは許されない状況に

 

なり一気に緊張感が・・・もう吐きそう(+_+)

 

鳥栖も負けてしまうとPOになってしまうので、ロングボールを多用してパワープレーにでる。

 

清水は必死に跳ね返す状況が続く。その後湘南が同点に追いつかれちょっと一息。(^_^;)

 

ATにはGK大久保が相手選手と交錯して倒れるが暫くしてなんとか起き上がり

 

ほっとする。その後、一足先に湘南が1-1で試合終了したことが判り、これで一安心。

 

終了間際には豊田にヘディングシュートを打たれるもなんとか枠の外。

 

長いATも凌いでなんとか1-0で試合終了。見事J1残留を決めました!\(^o^)/

 

選手、監督、スタッフ、アイスタ参戦のサポーターの皆さん 本当にありがとう!

 

 

結局鳥栖も得失点差でJ1残留を決め、PO行きは湘南となりました。

 

10月になってから未勝利でサポーターをヤキモキさせてきた「清水ドSシリーズ」

 

でしたが最後はホームで勝利して締めくくってくれましたYO。

 

まあ今シーズンの戦い方には色々言いたいことはありますが、今日は残留オメということで。

 

今夜は美味しいお酒が飲めそうです。では また (^_^)/。