カミソリのムダ毛処理がダメな理由 | 世田谷 エステ | 東京世田谷区・医療提携で安心の『眉・アイライン』アートメイクサロン

東京世田谷区・医療提携で安心の『眉・アイライン』アートメイクサロン

スターフェリースは東京・世田谷区 医療機関提携で安心なアートメイクサロンです。


テーマ:
東京・世田谷区のアートメイクサロン『スターフェリース』の代表・中村文美です。

●カミソリのムダ毛処理のデメリット

夏になると増えてくるのが、脱毛メニューです。

女性にとって、ムダ毛は本当にストレスですよね。

メイクと同じように、時間や手間がかかるものです。

カミソリや毛抜きを使った自己処理法は、いろいろな肌トラブルを招いてしまいます。

処理後の黒いブツブツ肌、赤く炎症を起こす、色素沈着など・・・。

これって、電気シェーバーでも同じことがいえるんですね。


せたがや エステ

●なぜ、自己処理がよくないの
か?

カミソリやシェーバー(深剃り)で剃ると、肌表面(表皮)を削ります。

いわゆる『カミソリ負け』という処理後のヒリヒリ感は、その深剃りです。

身体は必ず元に戻ろうとするので、常にそれが繰り返されると、角質層が段々硬くなっていきます。

ひどくなると、色素沈着を起こします。

また毛穴が開きっぱなしになるので、毛が太くなっていくのです。

よく『毛を剃ると濃くなる』というのは、毛が増えるのではなく、太くなるという理由です。

肌トラブルの無い、安全な方法でのお手入れをおすすめします(*^-^*)

痛くない、安心、安全なムダ毛のお手入れはこちらです。

メニューアクセスお客様の声メール予約電話03-6432-3492
 

世田谷アートメイク&エステサロンスターフェリース・中村文美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります