どうも、ふきぃさんです。
というワケでもうちょいですね、ギルド門侵犯(*´∀`*)
スタンのお話しじゃないけど気になったカードでデッキ妄想でもしてみる。
【贖罪の高僧】 白黒
贖罪の高僧にダメージが与えられるたび、土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
1/1
ちょっと書いてある事が素敵。 早くも1個デッキが出来た。
【ダークスティールの板金鎧】で固めつつ、【ヴィリジアンの長弓】とかのティム能力持たせる装備品かエンチャで
こいつ自身に1点ずつ飛ばす。
【未練ある魂】とかで出るトークンでもいいや、それに長弓付け替えれば一杯破壊できるよ!
支援役としては装備コスト踏み倒し出来る【純鋼の聖騎士】あたりが良いかな。
んで、【レオニンのシカール】で隙を埋めたりしつつ序盤は立ち回る感じ。
場がお掃除されたらフィニッシャーは、
【幽霊議員オブゼダート】で勝手に相手のライフが減っていくっていう寸断よ!
以上妄想終了。
【幽霊議員オブゼダート】 (1)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - スピリット・アドバイザー (神話レア)
幽霊議員オブゼダートが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは幽霊議員オブゼダートを追放してもよい。
そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。
5/5
これと。
妖術師の衣装部屋 (5)
アーティファクト
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
あなたはそれを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻してもよい。
この組み合わせで4点ゲインを考えたんじゃが、どうやら出来ないっぽいね。
片方の誘発解決してから片方の~ と思ったけど、タイミングは同時で誘発するっぽいし、
【「終了ステップの開始時に」誘発する能力を持ったパーマネントがこのステップの間に戦場に出た場合、
その能力は次のターンの終了ステップまで誘発しない。】
とwikiにあったから恐らく無理なのじゃろう。
上手い話はそうは転がってないという事なんですねわかります。
というワケでもうちょいですね、ギルド門侵犯(*´∀`*)
スタンのお話しじゃないけど気になったカードでデッキ妄想でもしてみる。
【贖罪の高僧】 白黒
贖罪の高僧にダメージが与えられるたび、土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。
1/1
ちょっと書いてある事が素敵。 早くも1個デッキが出来た。
【ダークスティールの板金鎧】で固めつつ、【ヴィリジアンの長弓】とかのティム能力持たせる装備品かエンチャで
こいつ自身に1点ずつ飛ばす。
【未練ある魂】とかで出るトークンでもいいや、それに長弓付け替えれば一杯破壊できるよ!
支援役としては装備コスト踏み倒し出来る【純鋼の聖騎士】あたりが良いかな。
んで、【レオニンのシカール】で隙を埋めたりしつつ序盤は立ち回る感じ。
場がお掃除されたらフィニッシャーは、
【幽霊議員オブゼダート】で勝手に相手のライフが減っていくっていう寸断よ!
以上妄想終了。
【幽霊議員オブゼダート】 (1)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - スピリット・アドバイザー (神話レア)
幽霊議員オブゼダートが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは幽霊議員オブゼダートを追放してもよい。
そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。
5/5
これと。
妖術師の衣装部屋 (5)
アーティファクト
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。
あなたはそれを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻してもよい。
この組み合わせで4点ゲインを考えたんじゃが、どうやら出来ないっぽいね。
片方の誘発解決してから片方の~ と思ったけど、タイミングは同時で誘発するっぽいし、
【「終了ステップの開始時に」誘発する能力を持ったパーマネントがこのステップの間に戦場に出た場合、
その能力は次のターンの終了ステップまで誘発しない。】
とwikiにあったから恐らく無理なのじゃろう。
上手い話はそうは転がってないという事なんですねわかります。