Vanves☆staff BLOG

Vanves☆staff BLOG

千葉県市川市にある美容室Vanves☆staffによるBLOGです★!
 お店のキャンペーンやヘアスタイル、雑談などなど
 書いていきますのでぜひご覧ください(‐^▽^‐)

Amebaでブログを始めよう!
{68A13435-55FD-4C2A-86A2-16966D900048}

お客様に日頃の感謝の気持ちを込めて
プレゼントさせていただいております
『白子玉ねぎ』
玉ねぎ農家さんオススメの
鯖缶とスライス玉ねぎをマヨネーズで和えた一品。
作ってみました〜
確かにびっくり‼️
玉ねぎを水にさらさなくても
辛くないっ😳スゴイ❗️
1人で大玉タマネギ半分完食いたしました🙏🏻😊
残りは、どんなにしようかなーー😊
ご馳走様でした。
ナオバ



{6A3A6D80-26FF-4F23-8D03-1F1DC864AA9E}

こんにちは!
今回はVanvesオススメの「白子たまねぎ」をご紹介します。白子たまねぎは肉厚でみずみずしく甘みが強い新玉ねぎです。

千葉県白子町は九十九里浜の南エリアに位置しており温暖な気候とミネラル豊富な砂地の土壌を利用して旬の野菜や果物の栽培も盛んです。
千葉県一の生産量を誇り、ゴールデンウィークから1ヶ月の間しか食べることのできないのが「白子たまねぎ」です。

そんな「白子たまねぎ」は辛みが少なく甘みが強いのが特徴で、生で食べるのが一番おいしい食べ方です。
ただし、玉ねぎには血液をサラサラにすると云われるトリスルフィドという成分が多く含まれますが、水にさらすと流れ出てしまうため、スライスして生で食べる場合には水にさらさずそのまましばらく置いてからお召し上がりになるのをお勧めします。
また加熱しても食べられますが、あまりのみずみずしさのためにすぐにとろけてしまいますのでご注意ください。

木村オススメの白子たまねぎ、
日頃の感謝をこめて
ご来店の方にプレゼントいたします。
(無くなり次第終了)
この時期にしか食べられない南九十九里の初夏の味覚をご堪能いただけたら嬉しいです!

{61E105A9-42A1-40FA-A432-2632D34F61FC}

ホヤカルノーサ追加しました〜〜💕
ドンドン成長しておくれ〜🙏🏻
ナオバでした。