バヌアツの自然を守る会

バヌアツの自然を守る会

福島県で活動している「バヌアツの自然を守る会」のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

しばらくブログの更新が滞っており申し訳ありませんでした。


皆様の温かいお気持ちから寄せられた義援金につきまして、改めて御礼申し上げます。


お振込みしてくださった方、現金書留で郵送してくださった方、チャリティイベントで募金してくださった方、お気持ちを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。



こちらの義援金につきましては、様々な募金サイトなどがありましたが、バヌアツ現地で本会のコーディネーターをしている、ジェームスカロさん(バヌアツオリンピック委員会スタッフ)に現地の実情などをお聞きし、本会メンバーで直接バヌアツに訪れ、その被災状況などを自分たちの目で見て、そこで義援金を手渡しすることにいたしました。



世界各国から義援金が届いているということで、本会での義援金は、緊急性の高いことはそれらの義援金によってすでに支援体制が整っていると考え、長期化する復旧作業への支援ということで、お渡ししたいと思っております。



なお、先日、いわき市にて開催された島サミットに、バヌアツの首相が来日され、出席しされておりました。私たちのこれまでの活動や、皆様から頂戴しました義援金を直接バヌアツで手渡ししたい、ということを、島サミット関係者の方にご協力頂き、ありがたいことに首相に私たちのメッセージをお伝えすることができました。(バヌアツを訪れた際に、首相にお会いできたら・・・・・・・と願っております・・・。)



今後も、こちらのブログで、バヌアツの様子や本会の活動について書いていきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願い致します。



皆様からご支援いただきました義援金は、以下のとおりです。



チャリティイベント募金郡山会場

31,443円


チャリティイベント募金喜多方会場

39,038円


お振込み、書留でいただいた募金

429,346円


合計 499,827円 (2015年6月4日現在)




温かいご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。

これからも、「バヌアツの方々と一緒に」考え、行動してまいりたいと存じます。どうぞ、皆様からのご意見などございましたら、お聞かせくださいませ。


これからも、どうぞよろしくお願い致します。


バヌアツの自然を守る会

メンバー 一同


バヌアツのサイクロン被害のために、イベント会場にて、また、お振込みにて、たくさんの方から温かなお気持ちと義援金を頂戴しまして、誠にありがとうございます。



金額やその義援金をどのような形でバヌアツに送るのか、どのような形で使用させていただくのか、こちらのブログで決まり次第ご報告させていただきたいと存じます。



おひとりおひとりに感謝申し上げます。



今後ともよろしくお願い致します。

4月29日郡山会場、4月30日喜多方会場にて、バヌアツチャリティイベントを実施させていただきました。


幅広い年齢層の方々にお越しいただき誠にありがとうございました。主催者一同、心から感謝申し上げます。


イベントの内容、進行などにつきまして、様々なご意見を頂戴いたしました。主催者の進行の仕方やテーマの設定などの面でご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。また、本会ホームページのメールアドレスが事前に確認できず、お申し込みをしてくださいましたにも関わらず、事前に返信できない方もいらっしゃいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。



今回のイベントを通して、皆様からいただいたご意見を参考にさせていただき、今後の活動につなげてまいりたいと思っております。


バヌアツの自然を守る会は、まだ少人数の任意団体ではございますが、我々会員の誰もがバヌアツを愛し、バヌアツの人々を愛し、バヌアツの人々と共に行動を起こしたいと考えております。


今回のイベントでも話にでましたが、「何が相手にとって本当の支援なのか」という問を常に持ち続け、今後も活動してまいりたいと存じます。



このたびは、本当にありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

バヌアツの自然を守る会の活動にご賛同いただき、義援金をいただいたり、励ましの言葉をいただいたり誠にありがとうございます。



本日は、訂正がございます。


これまでのブログで、4月下旬に行いますイベントで以下のように表記しておりました。


第1部

復興後の運動不足解消 13:30~14:45



これまで「復興後」と表記しておりましたのは、「震災後」の間違いです。

お詫びいたします。 



これからもどうぞよろしくお願い致します。

4月29日&30日のイベントでゲスト出演してくださる坂爪圭吾さんを紹介させていただきます。



坂爪圭吾さんは、合同会社いばや共同代表をされていらっしゃいます。この、いばや、といいますのは、とにかくやばいことだけをする、既成概念を壊すために活動されていらっしゃるそうです。坂爪さんは、ご自分の家を持たずに1年以上生活され、日本国内、世界各国を精力的に旅されていらっしゃいます。


坂爪さんのブログ「いばや通信」は、坂爪さんの視点で書かれたするどい文章ばかりで、インターネットでは多くの方に読まれているとのこと。



いばや通信 http://ibaya.hatenablog.com/




ぜひ、坂爪圭吾さんに直接会いに来てくださいませ!




150407_イベントフライヤー