シニア・子育て支援ショップ

   ヴァンダール花井店 スタッフブログ マッチョ


     健康寿命を延ばそうビックリマーク


   シニア世代と子育て世代の交流の場 あし

   シェアサロン なごみ




おはようございますニコニコ

今日もヒンヤリ冬ですねぇゆきだるま


ここ2日病院です。

院内は インフルエンザ ノロウイルス予防で面会制限が

相変わらず行われていました。


病気の治療のために入院している〇谷さんの所へは

お互いが病気のという事で 顔パスでしたぁ。


もちろん手洗い マスクは必須アイテムです。

そしてジャンボプリンとジャンボ杏仁果物入りプリン


院内では 食欲が出ないと体力的にも精神的にも

追い込まれてしまいます。


院内では ベッド上で過ごし 会話があるのは

看護士さん そして患者同士 そして面会に出向いてくれる人

ほとんど動かない為 食欲が出ないって

そんな話をしている人が少なくない叫び

もちろん〇谷さんも その1人です。


こんな時だから 一緒におしゃべりしながら

食べられる事に感謝しながら ほんのひと時の

癒される時間です。


今日は最後の点滴を受ける予定注射

それが完了すれば ワンクール完了

あと1週間様子を見たら 退院できるかなぁっと


できるかなぁではなく 退院してやるでしょ

なんて過激な言葉も交わしましたが

意気ごみが大事なんですよね。


退院のお祝いに プチケーキの箱食い(6個入り)の

約束をしてきていいますので・・・

食べ物でつっている・・・・それでも良いのです。


さぁ今日も一日の始まりです。

行ってきますTE