銭湯行く | しらたま(妹)のブログ

 

 

ふぅ、無事にガス給湯器の取付工事終わりましたよー ニコニコ飛び出すハート

給湯器が壊れてから2週間ぐらい、お風呂入れなくて

病人みたいに体拭くだけで我慢しようとしてたんだけど 

 

…さすがに無理で、近場の銭湯探したんだけど無くてさぁ

日帰り入浴を利用して「百笑の湯」って場所に行ってました

ただまぁ…やっぱり知らない人が多いと抵抗ありますね~ あせる

 

 

 

 

そんな銭湯・温泉の思い出といえば…色々ありますけど 凝視

中学2年生の頃だったかな、お風呂が壊れた事があってさ

夏場だし、家族で銭湯行こうって話しになってね… 汗

 

母親が「せっかくだし、みんなで家族風呂に入ろう」って !?

当時は母親の言うことは絶対!だったから逆らうことが出来ず…

父親・母親・おにーちゃん・わたしで一緒に入る事になって

 

 

 

 

まぁ…恥ずかしかったのは最初だけで、すぐ慣れましたけど

そだそだ!覚悟を決めてわたしは身体を隠さずにいたのに

おにーちゃんがタオルで前を隠して身体洗っててさぁ むかっ

 

後ろから近づいてタオル引っ剥がして奪ってやったよ! 爆笑

あの時のおにーちゃんの慌てようときたら…プププ

そういえば家族4人でお風呂入ったの、あれが最後だったなぁ