ブログにお越しくださり、ありがとうございますハート

ヴァニーユですマカロンピンクマカロン

コメントやいいね、ありがとうございます爆笑


◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇
フレンチシック&モダンをコンセプトに
輸入住宅を手掛ける工務店さんで建てますウインク
初めましての方へラブラブ → はじめに。
コンセプトについては → 我が家のコンセプト。

アメンバー申請については → ◈こちら◈

土地はすこし複雑で、
購入するのに8ヶ月かかりましたびっくり
2020年2月に購入します!!
土地については → 土地のこと。
◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇



そんなこんなで、
MY HOME WEEKがやってきましたよ照れラブラブ


今朝は不動産屋さんで事前説明をきいてきました。
本来なら、売り主さんとのお手続きの日と同日かと思いますが、お手続きの日も旦那さんお仕事でしてアセアセアセアセ

出勤前に行くので、なるべく早く済ませられるよう、売り主さんが居なくてもOKな説明は先にお願いしました。


ご挨拶の手土産は、とらやの羊羹にしました。
美味しいですよね~ニコニコ
商品を見ていると、バレンタインデー向けの羊羹を発見!!


その名も、【羊羹 au ショコラ】ハート
ビターチョコレートとラム酒を加えた、
一口サイズの羊羹、とのこと!!

手土産はスタンダードな羊羹にしましたが、

工務店さんとのお打ち合わせが14日なので星

社長さんと建築士さんにひとつづつ、
旦那さんにもひとつ買ってみましたニコニコ
限定ものって、つい買ってしまいますラブラブ



さてさて。


照明の件ではイメージが湧ききれておらず
自身の想像力の無さに撃沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこで、改めて。

我が家の仕様って、
結局いま、どうなの!?ニコニコ

我が家の決まっていること、を
自らの再確認のためにも
おさらいさせてください!!





赤薔薇床材赤薔薇


【1階】
◈キッチン内(バックセットとアイランドの間)
◈パントリー
◈パウダールーム
◈脱衣室
◈おトイレ

は、フロアタイル(内容は未決定)。

◈LDK(マホガニーのフレンチヘリンボーン)
◈玄関ホール(オークだったかな?)

は、無垢床

【2階】
◈主寝室(ブラックウォールナット)
◈ホール&子ども部屋(おそらくパイン材)

すべて、無垢床

小屋裏は未定タラー→ふつうのフローリング

改めて見積り見てみましたが、
やっぱり無垢床は良いお値段ですねニコニコ!!


赤薔薇赤薔薇


【外壁】
ホワイト系の塗り壁 

【1階】
◈パントリー
◈パウダールーム
◈脱衣室
◈おトイレ

は、クロス(内容は未決定)。

◈LDK

は、塗り壁

あれ、玄関ホールは塗り壁?クロス?
要確認!!
旦那さんが塗り壁にこだわったので、
家の入り口となる玄関は塗り壁がいいなぁニコニコ

玄関ホール&おトイレ&LDKは
腰壁+モールディングピンクハート

【2階】
◈ホール
◈主寝室
◈子ども部屋×2

すべてクロス
(主寝室のみモールディング検討中)

小屋裏は未定→おそらくクロス


赤薔薇キッチン赤薔薇

キッチンは工務店さんの造作になります!!

アイランドキッチン&
バックセット(吊り戸棚無し)は
グレー框扉

シンク&水栓、レンジフードは未確認。
見積りより、シンク&水栓は
アメリカKOHLER社のもののようですアメリカ

ガスコンロは
Panasonicトリプルワイドガス予定日本

食洗機は
猫も杓子のニコニコmiele60cmドイツ
通常のもので見積り入れていますが、
120周年モデル検討中台風

なかなかグローバルなキッチンに
なりそうです地球


赤薔薇洗面赤薔薇


我が家の洗面は3ヶ所キラキラキラキラ

◈1階の玄関ホール
◈1階のパウダールーム(洗濯機と同じ部屋)
◈2階のホール

いずれも造作となっております!!

鏡は施主支給予定ですが、
工務店さんでもすてきなものを頼めそうウインク
スクエアもいいし、オーバルもいいですねピンクハート

縁はゴールドやマットなホワイトがいいなぁピンク薔薇

ボウルや水栓、カラーもまだ未定です。
タイルもお見積りには入っていました♪

先日の、建築中のお宅訪問で雰囲気を見てきましたが、すてきだったのでニコニコ
決まっていなくて不安、というより
楽しみが大きいです!!


赤薔薇お風呂赤薔薇


何度も出てきておりますが、
NORITZのユパティオですピンクハート
来週、ショールームで仕様決定します!!
価格によっては、
リラクゼーション機能を入れるかも!?

オプションで行うウォール位置の指定と、
四面鏡面仕上げも楽しみです爆笑


赤薔薇おトイレ赤薔薇


TOTOのネオレストと
Panasonicのアラウーノで迷い中台風


赤薔薇玄関ドア赤薔薇


三協アルミとLIXILで迷い中台風
価格面とすっきりさで、LIXIL寄り!?


赤薔薇造作赤薔薇


キッチンと洗面以外にも、
家具など造作を依頼しています。

◈テレビボード
◈PCコーナー
◈小屋裏へのスライド本棚
◈ドレスルーム内下段扉
◈SC&脱衣室&パウダールーム&パントリーの
棚やポール、簡単な収納


小屋裏は15帖ほどあるのですが、
多目的ルームの他に
本来の用途である収納もしていきます。


大物である、ひな人形雛人形や五月人形カブト
クリスマス関係クリスマスツリーなど、、
この収納の仕方も悩んでいます。


パーティションを置いて目隠し(手抜き口笛)や、
カーテンで仕切る!?など、、
相談してみようニコニコ


赤薔薇アイアン赤薔薇


我が家の主役ともいえる、アイアンピンクハート
パリをイメージしているので、
甘すぎず、格好よさも兼ねそろえたアイアンは
重要なアイテムです!!

使用する箇所は、下記ですニコニコ

◈門扉(玄関のすぐ前にあります)
◈1階~2階~小屋裏への階段手すり
◈ルーフバルコニーの柵として


デザインは未定ですが(笑)、
今から楽しみなラインナップですピンクハート


赤薔薇装飾赤薔薇


アクセントで
ステンドグラスも入れる予定ですキラキラキラキラ
今のところ、カラフルなものではなくて、
ガラス×ブラックのシックなものを考えています。


◈スタディカウンター正面
(裏側はパウダールームの家事カウンター)

気力があれば子ども部屋のドア付近!?
(ガラスブロックかステンドグラスで検討!!)

皆さまのブログを拝読していると、
おトイレも人気ですよね。
(入っているか分かりやすい、
電気のつけっぱなしを防止できる)
悩ましい。。

ステンドグラスもすてきですが、
アイアン埋め込みも気になっています。

家造りを始めた頃にインスタでお見かけした
三井ホームさんで造られたお宅に、
くるんのアイアン埋め込みや、
キレイなステンドグラスがあって、憧れました!!

装飾に関しては、シンプルに、くどくならないように検討していきたいですウインク


赤薔薇赤薔薇


我が家の窓はほぼほぼ、片開き窓です。

じーっと図面を見ていて。

ふたつならんだ窓であれば、
それぞれ内側から外へと開き、可愛いなぁと思うのですがニコニコ
ひとつしかない窓だとどうかなーと思っていて。

1階、2階のおトイレと、2階のPCスペースだけ、上げ下げ窓にしようと思います!!

本当はボウウィンドウも上げ下げの方が可愛い気がしますが、
換気や風を感じるには、開き窓の方が潔い気がして、そのままにしていますニコニコ


赤薔薇照明&カーテン赤薔薇


照明は先日載せて、結局まとまらず、、でしたが、カーテンも、未定ですアセアセアセアセ
まだまだ、良いよねウインク



ニッチもつくろうかと思っていますが、
急がないようなので追々でニコニコ


思いつくものだとこんな感じかな。。

次回のお打ち合わせで、再確認してみよう!!


あぁ、本当に、いよいよすすむのですね。


本日もお読みいただきまして、
ありがとうございましたラブラブ