西洋占星術家

認定エナジータロット心理セラピスト

みなみうお

南魚バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トン
デモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

-----------------------------

 

サムネイル

ブログは基本平日更新〜❤️

 

左上と右下に映っているアートは

私のタロットの師匠である

カシオピアかずえ先生の描いたアートです

 

8月から

【幸せになるための星の使い方講座】と題して

連載記事を書いています。

 

 

幸せになるのに

占星術の複雑で難しい知識は

必要ではありません🎵

ただ、考え方を知っていると有益で

心を豊かにしてくれるヒントが

隠されています。

 

その中でもこの連載記事では

ダイレクトに幸せにつながる

最低限必要なエッセンスを

占星術の切り口でお話ししていきます。

 

 

前回のお話はコチラ↓

 

 
 
今日はようやく太陽まできたー!!!
この回はマジで大事なんでね。
 

今回は第11回目

太陽は〇〇発電装置

と題しましたが、

さてあなたはここで

〇〇の部分に入るワード、

何だか予想つくでしょうか?

 

 

 

西洋占星術ではなんだかんだ

最も重要視されるのがこの太陽なんですね。

 

 

太陽系の惑星の中で

唯一自ら発光して輝く天体。

 

自ら発光して輝く星を

恒星と言いますが

太陽系の中では太陽だけが恒星に分類されますよね。

 

 

 

自分の力で発光する力が太陽だとしたら

私たちの内面の機能としての太陽も

自ら発光してなんぼなわけなんですよ。

 

 

 

月は太陽の光によって

それを反射して輝く

間接照明。

 

 

 

太陽は誰か自分以外の人から

エネルギー供給してもらって

輝くのではなく

自分の中でエネルギーを作り出して発電する

自家発電なんです!!!

 

 

 

だから

〇〇に入るワードは

自家でした。

 

 

 

太陽は

自分自身でエネルギーを作り出し

発光して輝きながら

人生を切り開くエンジン装置なんです。

 

 

 

月、水星、金星これらの天体までは

生まれてから親や兄弟、

より身近な人間関係による影響を

エネルギー源として供給されながら

何となく気づいたら

乗せられていた線路上を

先頭の列車に引っ張ってもらいながら

無意識に進んでいたかもしれません。

 

 

でもね

太陽のエネルギーを獲得するためには

供給エネルギーだけでは機能を使えないんです。

誰かに乗っかって、ではなくて

自分の内側からのエネルギーを燃やして

自分でエンジンをかけて進むんです。

それによって自ら発光していけるんです。

 

 

 

進む道も自分で選択し、決めなければなりません。

 

 

 

太陽を輝かす、というのは

こういうことなんですね!

 

 

 

太陽を活性化させるには

まずはこの質問から。

 

 

 

あなたは

どんな人生を生きたい?

 

 

 

「私は自分の人生をこう生きたい」

 

 

 

ここに当てはまる答えが

あなたにとってのエンジンです。

 

 

 

【連載7】年齢域のお話

 

🔴26歳から35歳くらいまでの時

太陽の意識が発達するよ!

というお話をしました。

 

 

 

一般的にはこの時期のどこかで

早かれ遅かれ初めて

人生上の壁にぶち当たったり

人生で初めて真剣に悩んだり

これからどう生きよう?と

人生に向き合ったり

するのではないでしょうか?

 

もしかしたらそれが

人生の挫折という経験になる人さえ

いるかもしれません。

 

 

 

ということは

この時期のそういった悩みや挫折って

ある意味で当然というか

成長段階の中では健全だとも

言えるかもしれません。

 

 

 

そこでの体験を通して

「人生をどう生きるのか?」を

考えることは

その後の人生に大きな影響を及ぼすことでしょう。

 

 

 

ここからのテーマ

つまり太陽以降の天体のテーマは

誰かに替わってもらうことはできません。

 

 

 

自動的に得られるエネルギーではなく

自ら獲得するエネルギーです。

 

 

 

そういった主体的なエネルギーなんですね。

 

 

 

だから

太陽の機能としては

・人生の目的

・能動的に生きる力

・意志力

・人生全体を統率する推進力

・男性性・父性

 

などのように現れます。

 

 

 

ここからは

ちょっと注意点なのですが

男性性や父性を表す太陽ですから

女性にとっては

自分の中の男性性を発揮していく

ということになることで

この発揮の仕方がうまく機能しない、

というパターンがあります。

 

 

 

自分の中の太陽の機能を

うまく発揮できない場合

このエネルギーを

誰かに担ってもらおうとすると

それが大抵はなかなかうまくいかないわけなんですね。

 

 

 

たとえば

結婚することで

自分の旦那さんとかに

自らエンジン制御することを

明け渡してしまうことで

自分の太陽エネルギーを発揮することから

悪くいうと逃げてしまう、

ということをしてしまうことがあるんですね。

 

 

 

そうすると

自分の太陽のエネルギーが

不完全燃焼してしまいますから

人生なかなかうまくいかない!!

っていう不満が溜まっていくわけです。

 

 

 

自分が使えていない太陽エネルギーを

旦那さんに「使いなさいよ!」と

言わんばかりに

自分以外の人をコントロールしようとすることが始まると

それってなかなかうまくいかないことがほとんど。

 

 

 

まぁ〜

徹底して職業としての妻になり切って

旦那を動かす、ということができればいいですが

それが本当にできる人って

ある意味でマジですごい。

 

 

 

大抵はなかなかうまくいかないものなのでは?

 

 

 

それよりは

自分のエネルギー発動して生きた方が

楽なのではないでしょうか?

 

 

 

私も結婚してからしばらくは

自分のエンジン制御を

旦那さんに明け渡していたから

この感覚はわかる。

 

 

 

そうするもんだと思ってたし

疑問も持っていませんでした。

 

 

 

色々うまくいかなくなって

初めて気づいた。

 

 

 

そこでの気づきは

すごく大きかったなあ。

 

 

 

そこからはどんどん

私単独で進むようになったから

夫婦としては成り立たなかったんだなって

今となっては思います。

同じ方向向いて

一緒に進んでいくという視点は

あの頃にはなかったもんね。

 

 

 

まあ、なんていったって

私バニラの太陽は牡羊座だからな(笑)

 

 

 

今は社会的に男性も女性も

対等になってきてはいるけれど、

生物学的な女性としての機能って

確実にありますから

それを放棄するということではありません。

 

 

 

自家発電の制御は

自分で行えるようになる、

ということが言いたいだけです。

 

 

 

太陽の回、いかがだったでしょうか?

 

 

 

太陽を生きるって

時々大変って思うかもしれないけど

太陽を生きるようになって初めて

自分を生きてる!

っていう感覚も持てるようになるし、

人生の幸福度

人生の満足度

人生の充実度も

やはりアップするんですよね〜!!

 

 

 

あなたの太陽がもし疲れていて

エネルギー切れしているとしたら

でバランスをとる必要があります。

今日はこの辺詳しくお話ししませんが。

 

 

 

さてあなたは

自分の中の太陽の自家発電装置、

機能してますか〜?

 

 

 

あ、ちなみに🎵

あなたの持つエネルギータイプが

本来どんなタイプか?ということが

私の公式LINEの友達追加特典で診断できます☆彡

よかったらこの後の

【新!16人のタロット宮廷キャラでわかる

あなたの魅力と強み診断】

ご覧くださいね愛

 

 

 

ということで

次は火星へいざ!!

 

 

 

では

今日はこの辺で愛

 

ウインク

 

バニラ

 

ーーーーーーーーーーーーー

現在345名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】
あなたはどのタイプ?

まずは「自分を知ること」からはじめよう愛

バニラのオリジナル❤︎

16人のタロット宮廷キャラ診断

2024年最新版!!

あなたの出生ホロスコープの

星の組み合わせから

あなたの魅力と強みのタイプがわかる!

豪華特典プレゼントを

受け取ってください愛

 

🔗特典についてもっと詳しくはこちらをみてね!
 

 

下の画像をタップ!

LINEお友達追加後に

「新タロットキャラ診断」

とメッセージ送信してね💌

🔻🔻🔻

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

# 恒星パラン

#小惑星