外食と、おうちご飯と、前世占いと、BAR | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

関西もようやく秋の空気に変わり過ごし易くなってきました照れ月見





先日のお客様とのお食事からダウン



北新地『池田紘三』割り箸

カニ料理と旬の味覚料理を頂けるお店ですおねがい

カニ料理専門店の『かにじぇんぬ 北新地』出身の大将が出されたお店です🦀



先ずはお料理に使われる豪華食材が披露されましたひらめき













なんだか、めちゃくちゃ豪華です爆笑



お料理スタートビックリマーク











































まだズワイ蟹が解禁になってないので毛蟹のみでしたが、伊勢海老🦞鮑フカヒレ雲丹イクラ…etc贅沢なお料理が沢山でてきて美味しかったですおねがい👏







最近のおうちご飯🔪ダウン




休日のおうち晩酌🍷







星 豚肉と茸と梨のバルサミコ酢ソテー

星3色ピーマンとツナのガーリックカレーペッパー炒め

星南瓜とクリームチーズのサラダ

星茹で卵

星ベビーリーフ

星酢漬けレモン

赤ワインカベルネ・ソーヴィニヨン







株主優待で頂いた香川県産オリーブ豚がまだ冷凍庫に残ってたので、旬の梨と一緒にバルサミコ酢ソテーにしました照れ







めっちゃ美味しくできて、ワインにもよく合いました拍手




作り置きおかず↓







3色ピーマンとツナのガーリックカレーペッパー炒めラブラブ







南瓜とクリームチーズのサラダイエローハーツ






昨日は幼馴染の友達から心斎橋にある『前世占い喫茶🔮』に行こうと誘われ予約してくれてたので、小料理屋さんアルバイトの前に行ってきました爆笑










けっこう有名な先生のようで、広い喫茶店でしたが予約のみの受付になってました👀



で、先生がばにらの3世代前までの前世を占って紙に書いてくれました下差し







キラキラ288年前→日本人の女性で京都の公家の妻


キラキラ191年前→ドイツ人の女性でシスター


キラキラ87年前→ベルギー人の細工職人


だったそうです指差し



本当かどうかは分かりませんが…そういえば前に京都で生まれ育ち京都で会社経営してるお殿様気質の男性とお付き合いしてた事があるなぁ😅とか、北新地のお化けイベントではシスターの仮装をしたら本物みたいでやたら似合うと言われたし🤔とか、昔から手先が器用な方なので図工や美術はいつも成績良かったし今も絵を描いたり料理の繊細な盛付けするのも好きだし🫢とか、あながち間違ってない気がしました笑い泣き

先生云く、無意識に前世の記憶を持ちながら生きているので現世でも同じような行いになるとの事ですびっくり



色々この先の人生のアドバイスも頂き、なかなか楽しめました笑






夕方からは小料理屋さんバイトでしたが、昨日はめちゃくちゃ忙しくて満席状態で心地良い疲れで仕事を終え、オーナーと常連のお客様と3人で靱公園の側にあるオシャレなBARで飲んで帰りましたおねがい
















高層階の大人なBARで、窓から夜景観ながらスモーキーなアイラ系シングルモルトウイスキーを3杯飲みました照れロックグラス






今日はのんびりできましたが、あっという間に夕方です😅


明日からまた1週間お仕事楽しみたいです流れ星