【1coinレシピ】EggTartの焼きカスタードの作り方 | フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツクリエイター&
グラフィックデザイナーALAのブログ。
制作販売・講師・自宅教室をやっています。
渡邊典子の名でフェイクスイーツ講師、三毛猫の贈り物のブランド名で作家活動をしています。
最近はキャリア関連に興味を持ち勉強中。

こんばんわ。三毛猫です。

 

「ABCクラフトFake Sweets WS」と「表参道ヒルズ FakeSweets SHOP」にて

また1coinレシピ販売に参加させて頂きます。

 

今回は、今まで作ってきた作品からチョイスして、5〜6レシピ出品予定です。

 

今日は新作の「焼きカスタードの作り方」のお知らせです♪

 

のべ100個作ったエッグタルトのノウハウを

パイ皮とこの「焼きカスタード」のレシピでお伝えします♪

同じ物を100個作るとか…実はかなり本気でしんどいんですが…笑

 

 

ほんのり焦げ目のついたおいしそうなカスタードクリームの

作り方とポイントを載せています。

再販の「パリパリパイ皮」のレシピと、この「焼きカスタード」のレシピは

エッグタルトの作り方の秘密の部分なので、

2つ合わせるとエッグタルトがほとんど出来ちゃいます♪

※外側の粘土部分の成形の仕方は入っていません。

 

 

やっぱり店頭に飾られていると嬉しい物です♪

私の作ったタルトとパイは羽田空港のお店に飾って頂きました♪

 

{546E103D-CB19-4C76-A7C6-D71D9A40367F}

 

 

----------------------------------------------------

 

Facebook page ページにイイね!お願いします。

作品やワークショップの情報を公開しています。

→ https://m.facebook.com/niravanillalove?ref=bookmark

 

 

Twitter フォロー大歓迎です!作品やワークショップ情報などつぶやいています。

→ https://mobile.twitter.com/Nori_tortiegift/

 

 

Instagram フォロー大歓迎です!作品の写真をupしています。

→ https://www.instagram.com/mique_neco_gift/

 

 


ランキングに参加しています
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村