こんばんは〜

ご覧いただきありがとうございます爆笑

本ブログはテーマ別となってますので、宜しかったら過去の投稿も読んでいただけたら嬉しいです。


ちょっと古い投稿になってしまいますが…

年末までに食べたコンビニスイーツの記録です。


テレビ番組でやっていたお笑い芸人のこがけんさんが監修したスイーツ

セブンイレブンにて購入



番組内でかなりこだわって何度も作り直していたのですが、とても美味しかったのですが、やっぱりワタシにはアクセントになっていた山椒はいらなかったのでリピしませんでした。



こちらもセブンイレブン

和スイーツ

ほうじ茶わらび餅



わらび餅は程よい柔らかさでした。

ほうじ茶蜜が面白い?新鮮でした。



こちらはローソンで購入

割引シール貼られてました。

とろとろした食感、飲むスイーツっぽい。

甘さもちょうど良かったです。



こちらはセブンイレブンで爆売れしてました。



ピスタチオとベリーソースの組み合わせは好きです。 

以前、マリトッツオで体験済。

次女も気に入ってました。



更にセブンイレブン

ピエールエルメコラボ品

クリスマス5日間限定、お一人様用クリスマスケーキでした。


さっぱりとしたお味だったガトーショコラパッション



わかりにくいですが4層になっていて、オレンジゼリーとパッション風味のチョコレートムースで爽やかな味わいでした。

次女はこちらが好みでした。



チーズケーキフランボワーズ



こちらは3層でシンプルです。

フランボワーズ(ラズベリー)好きなんですよね。

ほぼほぼチーズケーキです。

レモンピール入りの王道な味、ある意味シンプルでした。



今年は食べたらすぐに投稿しようと思います。

新年はまだ食べてないです。


コンビニスイーツはフォローしているブロガーさんが毎日紹介してくれているのですが本当に毎週たくさん発売されるので、あっという間に商品が変わってしまいますので。


次の投稿はアイスクリームにします。


それではまた明日〜グラサン