こんにちは〜

ご覧いただきありがとうございますニコニコ


過去の夏の思い出を振り返ってみました。

だいたいこのぐらいの時期にa-nationが開催されていて、2017年と2018年に参戦しました。

どちらもEXOがお目当てラブ


2017年のとき、EXOが見たくて久しぶりに申し込みました。

その前の参加は10年以上前で、EXIIEが「Choo Choo Train」を出して売れ始めた頃だったので…

株主招待枠で申し込みました。(チケット代も少し安くなるため)

場所は味の素スタジアムで自宅からは1時間ちょっとのところ。


KPOPやAAA好きな長女と行くはずだったのですが、急に行けなくなってしまい次女を連れての参戦でした。


写真は終わってから撮ったものなので全部夜になってますが、途中から参戦したのでちょうどRED VELVETちゃん達の途中でした。







席に行ってみるとめっちゃステージの近くでビックリしました!!

前から7列ぐらいでステージからも7席目ぐらい。

滴る汗もはっきり見えました。


EXOはラストから2番めだったので、すっかり日も暮れて涼しくなり、最高に気分の良いステージでした。

そそ、2017年はサプライズでCBXのステージがあったんです。3曲ぐらいだったんですが、めっちゃ盛り上がりましたラブラブ






しかも、EXOが始まったときにステージに近い側の人が近くへどうぞと席を変わってくれたので、より近くで観ることができました。ワタシの左隣の親子もEXOファンだったので端までは行けませんでしたが、かなり近いので。


ステージが終わってから、近くに座ってた方達とお話したのですが、皆さんはどのチケットですか?ってお聞きしてみたところ、ワタシ達以外はファンクラブで取ったものということで、前列が全て株主席ではないことがわかりました。


まぁ、翌年それが良くわかりましたガーン

翌年はもっと後ろのアリーナ席の真ん中ぐらいでした。ただ、端っこだったので外周をトロッコが通ればすぐ近く。



でもトロッコは大トリしか乗らないので、ワタシ達が行った日(2018年)のラストは浜崎あゆみでした。EXOはラストから3番目(電車が混むのでラストまでは居なかった)前日は東方神起がラスト!


それぞれの出演アーティストは以下の通りです。



2017/8/26

[出演者] ヘッドライナー AAA
超特急 / Da-iCE / EXILE THE SECOND /
EXO / lol-エルオーエル- / 三浦大知 /
NCT 127 / ピコ太郎 / Red Velvet /
DANCE EARTH PARTY /
[シューティングアクト(※)]
Beverly / FAKY / SOLIDEMO
[オープニングアクト(※)]
α-X’s / フェアリーズ


2018/8/26



2017年はピコ太郎出てた(笑)
三浦大知くんのステージ良かったなぁ。
生「EXITE」観れたし、初AAAも良かった!


2018年は長女と参戦しましたが、オバちゃんには嬉しい、TRFや倖田來未ちゃんが懐かしい歌を歌ってくれて良かったけど、内容は圧倒的に2017年でした!


2018年もEXOは最高だったけどラブ





あー、コンサートに行きたいなぁ…


夏といえば、SM TOWNも!


またコンサートについて語らせてください。


では、また次の投稿にてグラサン

SeeYou音譜