こんばんわ(」・ω・)(」・ω・)(」・ω・)


昨日はブログを綴っている途中で睡魔に襲われて『すいま』せんでした💦


などと、くだらないダジャレはスルーしてくださいね😊

せっかくの長女の卒業式のブログが台無しになっちゃうから、、



あっ!長女の卒業とともに、ボクもくだらないダジャレを卒業しちゃおっかな??笑

なんて一瞬頭をよぎったバニラアイスです🍨



さ!続編スタートしますね!

(自分で自分をスルーしましたd('∀'*))


昨日は校長先生の式辞まで書いたので、式辞の続きから!


校長先生の式辞の後は卒業式も大詰めです!



卒業生全員が体育館の壇上へ上がって、1年生からの6年間の思い出をみんなで少しずつ台詞を分担してお話していきました。


6年間のことを振り返っていちばんジーンとくるところでした赤ちゃん泣き

その後は卒業式の歌をみんなで歌いました🎤


この学校は代々卒業式には

『旅立ちの日に』っていう曲を歌うみたいです

ボクは初めて聴いた曲でしたね〜🎶


ボクの小学校の時はなに歌ったかな〜?

『PRIDE』だったような気がする、、、


推しちゃんの小学校の卒業式のお歌はなんだったんだろう〜?キョロキョロ


推しちゃんがアイドルを卒業する時に歌う!って決めてくれてたお歌は今でも鮮明に覚えているし、プレイリストに入れて今でもたまに聴きているんだ〜꒰ᐡ´т ‧̫ т ̀ ᐡ꒱♡


推しちゃんに出逢えたから知れた名曲っていっぱいあるし、推しちゃんが教えてくれたから聴くってなった曲もいっぱいあるから、推しちゃんに出逢えたことで世界が広がったんだよね!

ボクの世界を広げてくれてありがとう音譜



これは長女の卒業式中に『ひまーー!!』ってなってた次女ちゃんウインク

バッチリ盗撮されていますよ!!📸

声を出さないだけ偉かったね!




卒業式の最後に退場です!🚶‍♀️

レッドカーペットを歩くのが嬉しかったのか、退場時にもめちゃくちゃ笑ってしまっている長女ちゃん!

後で聞いたら、皆からの視線を浴びて恥ずかしくて照れていたとのことです!笑



そんなこんなで、無事に卒業式も終わりを迎えますが、



ここからの写真タイムが凄かったですガーン



もうこっちがメインなんじゃないかってくらいの盛り上がりようだったし、今の6年ともなると皆各自スマホを持ってるから、それぞれのスマホで写真撮るから、もうてんやわんやでした🌸



校門前の記念撮影タイムがようやくひと段落したとろこで卒業生から担任の先生へのサプライズが!!🎉



リーダー格の男の子からひと声

『(担任の)先生に贈る言葉があります、聞いてください。』

と続いて、生徒一人ひとりから先生宛への想いを伝えていました。




トップバッターは長女でした


長女は「小学校最後の1年を忘れられない楽しい1年にしてくれてありがとう!!」

と伝えていましたニヤリ



真剣に生徒の言葉を聴いている担任の先生



そして、生徒全員からの言葉のプレゼントが終わり🎁



先生「嬉しくて抱きしめたくなったーー!!」

と言って生徒にかけよりましたガーン



ダッシュで近づいてくる担任の先生に


戸惑ったり、逃げ出す生徒も!笑



キャーキャーと叫び声が聞こえる中



担任の先生が大好きな長女は


自分から先生を抱き締めに行きました🙋‍♀️


先生にはまぁまぁアグレッシブ(((ノ´ー`)ノ



長女ちゃんは普段から担任の先生とは仲が良くて、先生のお腹触って遊んでますよって校長先生から伺っておりました笑



校長先生ともツーショット(*¨̮*)

(距離感あるなぁ🤔)


そして!!

卒業式終わってから待ち望んでいた再会へ!

(1人は卒業前に転校しちゃったので)


長女と2人の親友たち



幼稚園に入る前からずっと仲良で、1番よく一緒に遊んだ3人!!

親同士も(特にママ同士も)特別仲が良くて今でもしょっちゅう長電話したり、遊んだりしてる家族!!



1人の子は6年生の二学期に別の学校へ転校しちゃったんだけど、卒業式には袴で3人で記念撮影したいってことで来てくれました!


親目線で見てても、話の内容がないのにずっと笑いあってるのが不思議だけど、仲良しなのはいいことだよね!!


次女ちゃんにはここまで仲良しなお友達がいないから、ちょっと寂しそう、、、(泣)



このうちの1人の子が

0歳の時に『東日本大震災』で被災して大阪に来られたんだけど、たまたまうちの近所に住むことになって、たまたま近くの公園で一緒に遊ぶようになって歳を聞いたら長女と同じ歳だったのがきっかけで交流がはじまって、、、



親同士も仲良くなって

同じ幼稚園、同じ小学校と0歳からずっと一緒でも長女と親友ちゃんは毎日LINEするくらい仲良しさんおやすみ



東日本大震災がもたらした被害は甚大だったと思うけど、、、

あの震災で大阪に来てくれたから出会えたご縁なのかなって思います

人のご縁って分からないものですよね


出逢うべくして出逢ったのかな?って思います。


娘たちのこともそうだけど、推しちゃんと推しちゃんの親友ちゃんのことだよーー!!!お願い



前回に引き続きかなり長くなりましたが、今日もブログを読んでくれてありがとうございました😊



来週からの1週間も一緒に頑張りましょうねー!

!٩(ˊᗜˋ*)و



会えなくても推しちゃんのこと遠くから応援してます❤︎



P.S.

今日も推しちゃんがブログを更新してくれて、推しちゃんのブログ読みながら朝からニヤニヤとまらなかったよ〜!(o´罒`o)


推しちゃんからは本当にいつも元気と幸せな気持ちをもらっているよ!

ありがとう飛び出すハート


ブログのタイトルもめちゃくちゃオシャレでセンスあるなぁ〜!って思った!!🍰


推しちゃんがいっぱい美味しいものを食べてくれてることが嬉しいし、ままさんや妹ちゃんと仲良くお出かけしたり、ベランダでピクニックしてるもの微笑ましい!!ニコニコ


ベランダでのピクニック!我が家もあったかい時期にたまーーーにするよ!!笑


外食で行ってくれた場所も!!

嬉しいなぁ〜(⸝⸝⸝◜𖥦◝⸝⸝⸝)


ブログのラストの英語のメッセージも感動したよ!!


和訳するの毎回楽しみだし、今日のメッセージはどんな嬉しい内容書いてくれているのかな〜?っめワクワクさせてくれるもの本当に嬉しい!!ラブ


今日のメッセージも『おおー!ほんとそうだよね!』って思ったし、推しちゃんも楽しい夢をみてくれて良い1日過ごしてほしいって思うもん🥰


ボクは推しちゃんのおかげで今日もめちゃくちゃ良い1日過ごせたよ!!

ありがとうニコニコ


ある所に外食に行ったんだけど、どこだと思う〜?🤭

また近いうちにブログに書くね!


今日もゆっくり休んで、一緒にいい夢みようね💗

☾‪𓂃 𓈒𓏸𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑛𝑖𝑔ℎ𝑡✩.*˚