こんちゃ

ニコニコ


庭を出禁になってからと言うもの

退屈になって不満爆発のネコ~ズ黒猫猫もやもや


外に出せ外に出せの

わざとの大鳴きで走り回る はっちと猫


何度も私を呼びに来て

デッキへ誘導する おこちゃん黒猫



最近のストレス発散はコレキョロキョロ

可哀想だけど
今の庭は危険だよアセアセ



今日も40℃越えの激暑の庭で
頑張ってくれてる多肉たち照れ

特にセダムは
暑さにも寒さにも耐えてスゴイね乙女のトキメキ

水道周りの森村万年草は
何処かからこぼれた子が勝手に育ってて

日当たりの悪さで徒長してるけど
秋には可愛くなるもんねグリーンハート


ミニバラの影で直射日光を和らげてる森村は
ポコポコ可愛く成長中ニコニコ


犬走りで勝手に増えてる森村は
丸く広がってて可愛いグリーンハート

グラウンドカバーに使われるほど
どこででも育って丈夫だし

寒くなるとオレンジ色に紅葉して
めっちゃ可愛いよイエローハート


黄金細葉万年草も
同じ万年草仲間だから似てるけど

この子は夏の強い太陽が苦手で
ドーナツハゲになるから注意してねピンクドーナツアセアセ


オカタイトゴメも強い子で
遮光無しでも元気だし


日当たりの悪い場所でも
それなりに可愛いピンクハート


この子はタイトゴメの仲間だから
万年草みたいに密に増える感じでは無く

茎を伸ばした子たちが
それぞれ自由に育っていく感じスター


寒くなると赤く紅葉して可愛いよハート


普通のタイトゴメは持ってないけど
斑入りタイトゴメも同じように

自由に茎を伸ばして立ち上がった子が
集まって増えるよねウインク


蔓万年草も夏に丈夫で
涼しげな姿がお気に入りウインク


いやしかし
アチーーーー(笑)

こんな炎天下で耐えてる植物って
ほんとスゴいわ滝汗


シマエナガちゃんも
暑いけど頑張ってねお願い乙女のトキメキ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani