こんちゃ

ニコニコ


最近、Wi-Fiの調子が悪くて

庭や寝室に電波が届かない時があり


知らないうちに

スマホのギガを消費しててビックリ滝汗


先月はギリギリセーフで乗り切ったものの

今はお買い物に行ってもスマホ払いだから


残りギガ数が少ないと

お出掛けするのもヒヤヒヤするわアセアセ


そもそも家族で私だけが

ギガ数の設定が少ないのよね真顔もやもや


庭で猫と過ごす時は

Wi-Fiが切れてないか注意せねば注意



今日も猫と過ごしてたけど
昨日撮った画像で〜すニコニコ


キバのなくなった おこげさんに
暖かいコメント(インスタ)をありがとうチュー


デンタルケアと薬の投与を忘れず
ご飯をちゃんと食べてるかをチェックして

様子を見守りたいと思いますクローバー

ちなみに病院で購入した
デンタルケアはコチラ
下矢印
【あす楽】『C.E.T. アクアデントフレッシュ 250ml』 犬猫【飲み水に混ぜるだけの簡単デンタルケア】アクアデント フレッシュ
ペットボトルに希釈した水を作っておけば
水を足す時も交換の時もラクチンOK

病院では2,590円だったから
送料込みで同じくらいになるのかな?


保護した時に

ノミダニ回虫のフルコースで
痩せて歯並びも悪かった おこげと違って
(歯周病の原因であるカリシウイルスに感染してたのかも)

はっちは健康的で人懐こくて
耳の中もキレイな子だったな〜猫キラキラ


ミートチョッパーに興味津々猫


錆びてるしハンドルが やたら重いから
危なくはないんだけど

白い毛にサビが付くよ真顔タラー


やっと出会えた嬉しさから
速攻でチョンパして挿した

セダム・アトランティス乙女のトキメキ

セダムだから簡単に根付くのかと思いきや
葉っぱがポロポロ落ちて ヤバめ滝汗


成長が遅いらしいから
根付くのにも時間がかかりそうだけど

葉っぱが落ちたら
根が出る可能性が無くなる〜笑い泣き


玄関の子は日照時間が短いから
まだ何とか生きておりますタラー

元気!
ではないけどニヤニヤガーン

購入した苗が日照不足っぽかったから
デッキの日差しには耐えられなかったのかもね。

一応、多肉棚の奥に入れて
日照時間を短くしてたんだけどもやもや



親株の方は焦げながらも元気乙女のトキメキ


コレが購入時の様子だから・・・



少しだけ育ってる爆笑グリーンハート

ただ、植物が健康に成長するには
光合成してくれる葉緑素が必要な訳で

それが少ない斑入りの
特に緑が無く真っ白な子は

これから先がチョイ不安真顔


普通のセダムは
ポイポイ置いておくだけで

勝手に根付いてくれるのになぁ〜OKラブラブ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





上矢印


まだまだ ビックリするほどお高いけど

今欲しい!って方に・・・ニコニコ


需要と供給の関係で

数年後には今よりお安くなると思いますチュー


今はよく見かける碧魚連やペンデンスが

1本1,000円の時代もあったしね滝汗




寄せ植えシーズンでセダムが品薄なのか

結構売り切れのお店が多いけど


そんなに植える場所が無いよって人は

1ポットを300〜400円で数個買うより


プラグ苗やセット販売、ミックス苗など

量より種類が多い買い方をオススメニコニコ


上手に挿せば増えるからね〜グリーンハート


私が多肉を始めた頃は

販売してる種類も店も少なくて


カット苗を詰め込んだ多肉弁当を

多肉仲間で交換しあったケド


今は取り扱い店も増えたし

ミックス苗での販売も見かけるし


いい時代になった〜デレデレハート


これからどんどん冷え込んでくると同時に

多肉も(セダムも)可愛くなるから


植物には興味ないわ〜って人も

多肉に興味を持ってもらえると嬉しいな乙女のトキメキ




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

黒猫 mini.vani 猫