こんちゃ

ニコニコ


玄関のスモークツリーの木に

イラガの幼虫を見つけたので


朝からスモークツリーを散髪キラキラ


刺されると電気が走ったように

メチャメチャ痛いらしいのデ


黄色いトゲトゲの幼虫を見つけたら

触れないように要注意デスよ注意


葉脈だけが残った感じに

葉が透けて見えたら


イラガの幼虫を疑ってねガーンハッ



蒸し暑いだけでもイヤなのに
虫まで増える夏・・・タラー


早く秋にならんかなぁ〜もやもや


可愛い多肉も少ない季節で
ブログに載せる写真を撮るのも大変(笑)


今年は特にグダグダだな〜ガーン


息子ちゃんがタピオカ好きなのデ
業務スーパーへ
冷凍タピオカを買いに行ったら

タピオカだけの商品が売り切れで
セットになったモノを発見キョロキョロ

どんなもんかな?
と、試しに買ってみましたニコニコ


親切にストローまで付いてたびっくり
(太いストローはダイソーにもあるよ)

小袋のまま沸騰したお湯に入れて4分
湯煎してる間にコップを用意ランニング=3

ザルとか使わないから
洗い物が少なくてラク〜ラブラブ


コップに氷を100g入れてから
湯煎した小袋の中身を汁ごと入れると


紅茶のいい香りが照れ


そこに牛乳を150cc入れたら
タピオカミルクティーの完成グッ

最近は体調を配慮して
豆乳を飲むようにしてるのデ

タピオカソイティーラテの完成拍手

タピオカだけのは
300gで375円(税込)だったのが

こちらは4杯分(タピオカ260g)で
同じく399円(税込)
(値段を間違えてたので訂正しました)

タピオカの量だけで考えると
少し割高だけど

こっちは牛乳を足すだけで
ミルクティーも完成する手軽さだし

ミルクティー(ソイティーラテ)も
甘過ぎず美味しかったOK乙女のトキメキ

コスパ良し 味良しで
オススメですハート


 

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト♪

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね