こんちゃ

ニコニコ


いつもお世話になっている
ターナー色彩さんより

刺繍のように描けると言う
ステッチカラーをご提供頂きましたグリーンハーツ



面白そう〜〜〜お願い乙女のトキメキ

お庭ブロガーの私に選んでくれた色は
お花が描ける可愛い4色ぽってりフラワー

なのに私ってばニヤニヤ



おこちゃんを描きたかったのデ
名前ペンで黒猫を描いてみました(笑)

なんかスンマセンアセアセ

でも、耳のとんがりとか
細いヒゲとか(描いてないけどww)

細かいところは
こんな裏技があってもいいと思うのチュー



お花をチョンチョンと描いたら
イラスト部分の完成乙女のトキメキ

なんか、奥行きが出て良くない?
ペイントならではの手法デレデレラブラブ

と、言い訳してみるww



セリアで買ってきた巾着袋には
ステッチカラーだけでサボテンを描いたよニコニコ

筆とか使わずに
そのままボトルをギュッと押して描くから

コツさえ掴めば簡単に
手を汚さずに描くことが出来るし

洗い物の片付けも無くて楽チン乙女のトキメキ
もちろん刺繍するより断然早いOK



イラストが乾いたので(約3時間後)
次の作業に行きますよ〜ニコニコ

これまたセリアで買ってきた
型に押し込んで作るタイプでは無く

手ではめ込んで
ボンドで固定するタイプのくるみボタングリーンハート

ビーズ刺繍とかで凹凸がある時は
型にはめるとズレたり割れる心配があるから

ボンドでとめるタイプの方が
ズレてもやり直せるし、作りやすいよラブラブ



後から脚部分を押し込むのデ
布に少し緩みを持たせて糸を止め

押し込んだ時にボンドがはみ出ないよう
布の内側と外側に適量を塗り



脚部分をグッと押し込んだら
くるみボタンの完成〜乙女のトキメキ

イラストに対して
穴が縦になるようにすると

髪にゴムを巻いた時に
イラストが横を向かずに使いやすいよニコニコ



刺繍風の巾着とくるみボタンが
簡単に完成しましたラブラブ

近くで見ると刺繍とは違うけど
あくまでも『刺繍風』ウインク



乾くと凹凸のあるマットな質感になるから
離れて見ると刺繍だわびっくりラブラブ

息子ちゃんも勘違いしてたしニヤニヤ

1週間以上乾かした後は
手洗いも出来るらしいよ乙女のトキメキ

100均のポーチとか
なんか寂しいスリッパとか

すでに形が完成してて
刺繍出来ないわ〜ってモノにも描けるから

色々と可能性が広がるね照れ

ターナーさん
素敵な商品をありがとデス乙女のトキメキ

 


サラセニアの花が
やっと開き始めたよ~お願い


The.食虫植物!って感じの
なんだか奇妙な形でしょニコニコ


もぅ少し開くので
開いたら またUPしま~すニコニコ


玄関ではリプサリスが花盛りぽってりフラワー


透明感のある白い花って
ホント可愛いね~照れラブラブ

 

 

 

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト♪

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね