こんちゃ

ニコニコ


すんごい雨デス滝汗


ずっとスマホに豪雨予報が

繰り返し届いております。



風も強くて
普段濡れない軒下もビショ濡れ。


早すぎて写真に撮れないんだけど
雨樋から飛び出た雨が

バシャバシャー!
っと、床を叩き付けております。

掃き出し窓を開けてるだけで
足元に雨がかかるから

多肉の写真も撮れないニコニコタラー


と言うことで(そんな理由?)
100均商品のご紹介ふんわり風船星

「Watts(ワッツ)」で見つけた

ハンディファンですウインク


500円商品でも迷わず即決した

可愛さと便利さと安さグリーンハーツ


落ち着いたスモーキーブルーの色と

ラケットみたいなスルンとしたフォルムに


まずは一目惚れピンクハート



電池でも使えて(単4×3)
USBケーブルでも使える優れものピンクハート

充電は出来ないんだけど
家ではUSB、外では電池で十分ニコニコ

暑くなり始めた頃から
ハンディファンを探してたんだけど

1000円を超えるものでも
耳が付いてたりライトが付いてたりねずみ

がっつりオトナ女子の私(笑)には
人前で使うのにためらう可愛らしさでタラー

100均のものは羽むき出しで
カバーが付いてなかったり
(持ち歩きしにくそう)

手でにぎにぎする手動タイプは
腱鞘炎が悪化しそうだったり

ちまたでは大人気商品でも
私には合わないな~ってのが多くて

なかなかピンと来なかったんだけど
これは色も形もドンピシャラブラブラブ


ハンディタイプだけど
スタンドがあるから立てても使えるし

風も3段階に切り替えができて
音も気にならないし風も強いラブラブ

お出かけ先で電池が切れても
スマホ用のモバイルバッテリーに繋げば

電池切れを気にせずに使えて便利乙女のトキメキ

長時間の付けっぱなしは
モーターが焼けそうだけどアセアセ


USBタイプだからといって
パソコンのそばで使わなくても

コンセントへの接続パーツがあれば
キッチンでも脱衣所でも使えるよグッ

500円とは思えない優れモノニコニコ

息子ちゃんに「ほれほれラブラブ
って風を当ててあげたら

「めっちゃいいやんびっくり
って、即 自分のも買ってきたよランニング

でも、私のと同じ色(笑)

白とピンクとグレーと
このブルーがあったのかな??

親子で好みが同じデスニコニコニコニコ

小さい100円ショップとかって
たまに掘り出し物が隠れてるから
(特に箱無しは可能性が高いw)

もしかして〜と思って検索してみたら
コレ、参考上代1100円のモノだったびっくり

そりゃ、500円だとかなりお得だわ乙女のトキメキ


折りたたみ傘も買ったよ傘

これは300円商品だけど
傘で300円って安くないびっくり?

ずっと使ってた折りたたみ傘を
つい最近なくしちゃってタラー

いつ雨が降るか分からない季節に
折りたたみ傘は必需品よね~ニコ

でも、家の中のどこかに
隠れてるだけかもしれないニコタラー

そう思うと
なかなか新しいのを買えなくて(笑)


でも300円なら
一時しのぎにちょうどいいニコニコ

長く使えたらラッキーだしねOK

最近の100均は
普通にいいものが並んでるよね。

昔はタッパーとかプラケースとか
白濁したプラスチック商品が多くて

100均の物ってバレたら
少し恥ずかしい感覚だったのに

今はオシャレなものも多くなって
雑貨屋感覚で使えるよねOK

ほんと、庶民の味方でございます照れ

 

 


ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト♪

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね