こんちゃ
ニコニコ

腰痛をご心配頂き
ありがとうございますお願い音符

茶運び人形のような
能のすり足のような

下半身を動かさない不自然な歩きから
だいぶ足が上がるようになってきたよウインク

まだ靴下は
旦那に履かせてもらってるけど(笑)

何でも言わなきゃ動かない
息子ちゃん(中2)と違って

お皿を洗ってくれたり
ゴミをまとめてくれたり

旦那に助けてもらってマスお願い
ホントにありがと⤴︎

と、たまには褒めとくニヤニヤ(笑)

{F99A48A1-881E-427F-96F5-975B3855C8FD}

モナンテス・ポリフィラに
可愛い新芽が見え始めたよお願い

脇からピョコっと顔を出すのねルンルン

{312562D8-1C93-403B-8F2C-C98FAB27659D}

モナンテス・パレンスは
ランナーを伸ばして増える姿が可愛いラブラブ

子株もだいぶ大きくなってきたニコニコ

{323DDC1A-52DF-4BF4-AFE2-7B834A6B1A93}

モナンテス・ブラキカウロンは
なかなかキレイに育たないチューアセアセ

これでも正解なんだろうけど
もっと日に当ててキレイにしないとタラー

{8FE80CD9-25E0-4ECD-ACCE-FEC8BCDECE7F}

マッソニア・ピグマエア

日当たりイマイチだけど
今年も無事にツボミが出た~爆笑

{B9371DE6-2B7A-4B99-B3B8-98B61F59E2C3}

ポリキセナ・ホワイトチャイルド

ツボミの凹み部分に
水と土が溜まってて焦ったニコニコタラー

{E3F95A1C-5C23-41B5-904B-FD2B93113C79}

アルブカ・コンコルディアナ

今年は沢山日に当てて
グルングルンにするぞー!!

と、毎年思うニコタラー

{5D09AA2A-9FD1-40A9-807B-09459A531328}

アルブカ・ナマクエンシス

同じく
グルングルンにしちゃうぞー!!

と、毎年思うニコニコタラー

なかなか上手いことイカンねもやもや

{6284AB31-7DCD-493A-ADF2-B0BCFEEBE9C0}

ポリキセナ・ピンクポンポン

増えた~照れラブラブ
6個に増えた~キラキラ

{6D225F56-F389-4030-AF99-A45775A70CFB}

明日には咲くかな?

{EA5A6A35-C3A6-41C6-8DE6-F5DF9779312C}

ポリキセナ・マウガニー

もらったばかりのマウガニーお願い
ツボミがニューンと伸びたよグリーンハーツ

{91925B73-B804-408E-9BAF-04D2BD89C73B}

セダム・ステフコ

ばら蒔いちゃ減り
カットしては ばら撒き...

を夏の間に繰り返し
涼しくなってやっと落ち着いた爆笑アセアセ

やっぱ夏に増やすのは難しいなもやもや

{FDB5F212-283C-42AF-A1A2-0F22D4B55A69}

プチプチ小さくて可愛い~ラブ

結構大きめの鉢なんだけど
隙間なく赤く染めたいお願いハート

{E14CC2D9-4367-421A-BEE4-B8FCC75B19F2}

セダム・ファロフォーム

ステフコに似てるけど
緑でプチプチで可愛い~照れ

コッチは手のひらサイズの
小さい鉢だけど

この子も全面隙間無く
プチプチに増やしたいニコニコイエローハーツ

あしあとあしあとあしあと

腰が痛過ぎて
腕にも力が入らんかと思いきや

息子ちゃんにも旦那にも
開けられなかった瓶のフタを

開けたウインクキラキラ

腕には自信ありグッ

2人が諦めて、私が開けた瞬間
2人とも漫画みたいに

「はっびっくり!」って言ったよ(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね