テーマ:


こんちゃ
ニコニコ

また週明けから雨が続くと聞いて
(火曜日だけ雨予報に変わったね)

どうしても多肉に水やりしたくなり
昨日の夕方、早目に動き出しましたウインク

{7811109F-558B-49C1-A618-D4DAC70348EE}

途中休憩を入れて
休み休み多肉棚から多肉を移動~。

去年から多肉の土に砂を混ぜてるから
ワントレーが重くて重くてガーンガーン

{CF4CE357-5611-4BDF-85A3-E86C0DEA4315}

枯葉の掃除を済ませたら
ホースから直接水をシャ~~照れ

久しぶりに鉢底から流れ出るまで
何度も繰り返し たっぷりの水やりキラキラ

{F19ECA67-9FE7-4BD0-8DE6-B92EF70710A1}

リチェイ錦の葉がかなり大きくなって
小さいピンクの何かを発見キョロキョロハッ

花かな?

{30C9B902-4A7C-411D-8223-A72E3C428625}

トレー&ワイヤーカゴに入れた鉢は
キレイに並んで気持ちいいな爆笑(笑)

ポストカードみたいグリーンハーツ

{FD45BFF3-7846-4CBF-8468-699B4CA24D3E}

今朝はチワワが開いて
お水吸ったよ~の顔ニコニコ

{E632DA72-0232-406C-8482-001133874C31}

リラシナ×アガボイデスも
パッと開いた~キラキラ

{48E338BB-D3E4-4F50-991C-BA570F4842A3}

パクさん苗のモニターで頂いたコジモは
ハダニっぽい黒い点が気になり

薬を散布したのだけど
効いてるかどうか分からないので

気休めに黒い葉を三枚ほど
もぎ取ってみましたキョロキョロタラー

このまま黒い点が広がらず
キレイに育ってくれますようにショボーン

{39616EB8-DDA9-4020-B588-AC70C20D699A}

今朝は旦那も一緒に海辺をお散歩。

{9D21132D-978B-4D15-9EDE-1D07115B15BA}

シーグラス拾いも倍の数ニコニコ

今回はシーグラスというよりも
ガラスの破片が多かったなタラー

{C586E25E-8DD4-48A1-8D55-24B382C12914}

波が自然に作る
キラキラした細いラインがキレイ~キラキラ

朝夕は風が吹くと
ホントに気持ちいいんだけど

 またしばらくは
30℃を超える昼が続きそう。

涼しげな顔の旦那と
顔面滝汗の私(笑)

無理は禁物〜ニコニコ

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね

AD
いいね!した人

ばにらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。