さようならガラケー。 | *ai-kotoba*

*ai-kotoba*

わがまま姉妹と、ぐーたら母の育児日記。

現在、携帯の料金は多分1500円程度です。
機種代も払い終わり、ネットやアプリも一切せず、従姉妹とメールするくらいで、電話も家族割の範囲内か、あとは家の電話からかけるので有料の通話もほとんどしません。

本当は、あたしが安定した収入が見込めるようになってから機種変したかったの。
でもね、旦那の携帯の充電が1日もたなくなってしまって、渋々スマホに換えます。
ホント渋々。
だって、今の4倍の料金になるんだよ!!
無職になってからも払っていけるのかマジで心配汗
携帯代に6千円なんて何年振りだろう?
贅沢品以外の何物でもないよ。
でもね、今からガラケーに換えるのもバカバカしいし、だからと言ってネット使わないってするとスマホの意味ないし、割引が適用されなくて機種代が超かかるし…。

通信費のモトを取れるだけ使うのかなぁ?
てゆーか、最近パソコンのネットすらあまり使ってないしあせる
家の電話も無駄っちゃぁ無駄なんだけどさぁ…。
でも、あたしよく電話でパソコンのこと長々と問い合わせするから、携帯からだと有料だったりするからそれは困るし。

というわけで、安い機種で在庫が無く渋々シルバーの機種にしたりして、ホント不本意なんですが、スマホにします。
なので、慣れるまでは旦那にメールや電話すら出来ないだろうなぁ。
こんな長文メールも絶対無理。
使いこなせる自信は全くないけど、頑張ります!!