大腸がんが発覚してから
姑の看病、看護は
一手に引き受けて
舅の病院付き添いなども
やってきたが
姑の死後は
娘がいるんだから
と一歩どころか
100歩引いていた私

今回の舅の入院に関して
考えを改める事にした

いつまでも、私が関与してたら
妹子も考えない、やらないからと
放置してきたが
今回よーくわかったのが

何もできないんだな

だったあせる
姑も退院したいだ
入院したいだ、病院連れて行ってとか
大事な連絡は必ず私にしてきた
きっと息子も娘も無理だな
思ってだんだろうなキョロキョロ
舅がお葬式の時にわたしの親に
姑は神嫁ちゃんじゃなきゃダメで
すぐ、神嫁ちゃんに連絡して!で
本当に世話になってたんだよ
とお礼してたが
本当にそうなんだなおいで

動きについてはこれるが
自分からは動けない

出来ない人にやらそうとしたのが

無理だったのよおいで
できない物は
できないのよおいで

って事で考え方を改めて
今回も私が
キーパーソンになって動く事にしました爆笑
(キーパーソンとは介護の中心人物)

夫は私の指示に従うし
妹子も頼るのが私しかいないから
まぁ、言う事聞くし
頼りにはしてるみたいだからね

今回は舅を
退院からの施設入居へ
迄かな⁈

去年同様、忙しい
夏〜秋になりそうです爆笑