老人ホーム紹介所に行き
紹介してくれた施設が高いから無理と
妹子から言われたが
やっぱり舅と住むのは
無理だと思ったのか

ここどうかな?
安いんだよね
資料請求したら
直ぐに電話が来て
見学にきませんか?って
言われたけどどうする?
〇〇って言うサイトを
通して入居すると
入居お祝い金が出るんだって
すごくない?キラキラ

とLINEが翌日に来た、、、
妹子が興味をもったのは
業界大手の格安をうたっている施設

やっぱりお金かよえー

だったハッ念の為だが
我が家は資産家ではない
普通のお家
紹介された施設も
入居金何百万、何千万の施設ではない
ただ義理両親には
預貯金と家があった為
子供みんなで持ち出ししなくていい
それは助かったと思っている
夫、義理弟、私の考えは同じだが
妹子は違う、、、

老人ホームの費用は
必要経費と雑費の二本立て
妹子推奨の施設をサクッと調べたら
なんやかんや追加が出るみたいで、、、
退去費用が何十万だったガーン
妹子に雑費部分は幾ら?と聞いたら
えっ?わからない、、、だった
(調べろよ!ハッ


私も安いからダメだとは思ってはいないが
この物価高の世の中で
余りにも低価格は不安だし
資料請求をした瞬間に
折り返し電話が来るのも
若干不安があった、、、
勿論見学には行くが
パンフレット上の価格だけを
鵜呑みにはできません
しかし、もう妹子が探して
好きにすればいい
と思っている
私は舅の施設探してから
撤退しようと思ってるからプンプン