肘頭骨折以来
右腕がすごい乾燥する
特に傷跡周辺の肘が
カサカサ度も酷く
縫った影響だと思うがつる感じがする

抜糸した後はテープを貼られていたが
今は何も貼ってない
何もしてないとぶつけた時に怖いのと
傷隠し、日焼け予防に
サポーターやアームカバーなど
色々試したけど
どれも肘に当たるとカサカサ痛いあせる
サポーターも締め付けが強い物や
肌が痒くなる物など
試行錯誤の連続あせる
結局落ち着いた対処法は



傷跡修復にあるバイオイルを塗り




たまたま見つけて買った

seriaのアームカバーを着けてる


バイオイルは伸びがいいと聞いたので

1番小さい瓶を買いました

保湿力が高いのか

朝晩塗るだけで

ヒリヒリ、カサカサする事はなくなりました

アームカバーは

わたし好みの緩さで1番気に入っている

ロングタイプなので

上下の部分が締まってきた感を感じたら

適当にずらしてます

試しに一個買っただけだったから

リピ買いした位ウインク

とりあえず、これで行こうかなって感じウインク





私が買ったのは、このサイズ
傷跡には定評のある商品です


傷跡テープはこれ


これを最初に買いました

付け心地はは悪くないです

サポート感はありますよ

かなり伸びます

仕事中はこちらを使う予定です


こちらも買いましたね

本当に靴下みたいな感じです爆笑

こちらも仕事中に使用しようかな?と

思ってます

上の商品よりはサポート感は落ちますが

肌触りはいいかもです