昨日はちょい早いですが
姑の月命日の
お墓参りに夫と行ってきました

お義母さん、久しぶり!
見て、私骨折しちゃったのよ
と声をかけ


まず納骨の際から気になっていた

香炉のお掃除

持参した姑の好きな缶ビールを

お供えして

お線香をあげて


お義母さん、また来るからね!

と声をかけて、納骨堂を後にした


妹子は納骨した際に


お母さんがあそこにはいる気がしない

私は納骨堂には行かない

供養なら家のお仏壇に

お線香をあげるで充分!

(本当にお仏壇にお線香をあげてるかは

分かりませんが)


と言っていましたが

昨日納骨後初めて

お参りしましたが

私はなんとなくですが


姑を感じました、、、


気分的な問題かわからないけど

姑が笑ってる感じがしました照れ

義理実家のお仏壇にお線香を

あげに行くと

面倒な事を言われそうなので

私は納骨堂にお参りする気でいます照れ