今日は雨も降り、寒いですねあめ

30日夕方から風邪症状がでて
31日はやる事があり寝れず
元旦多少良くなったがイマイチ、、、
やる気も出ないし
マイナス思考気味あせる
義理実家には行かず
家でゴロゴロ、ゴロゴロ
お昼寝していたら
リヴィングからテレビの音が、、、
時計を見たら16時半過ぎ
もう、帰ってきたの?
リヴィングに行くと
夫が1人テレビを見ていた
もう、帰ってきたの?と夫に聞くと
違うよ、お父さんが
疲れたから、もう帰れって言うからさ
と言う夫、、、聞いた私は
はぁ⁈じいさんさー
来いって言ったり
帰れって言ったり
本当に我儘ハッと思った、、、

お正月と言う事もあり
煮物や蒲鉾やら焼豚やら数品を
大晦日に用意した
それを晩御飯にし
昨日はほぼ家事をせずに
ゴロゴロしていた

今日起きると
体も軽くなり、8割良くなった照れ
起きて洗濯したり掃除機をかけたり
今日は菩提寺のお正月法要会
仕方ないから行くかーと思っていたら
夫が今日も家にいなと言うので
お家でゴロゴロしながら
箱根駅伝をみている爆笑

風邪を引くと病院や薬局で
ご飯を食べて、良く寝てくださいね
それが1番の薬ですよーと言われるが
日々の生活では
なかなかそうもいかないが今回

風邪って寝ると治る

実感しました照れ

結婚して28年
こんな幸せなお正月を迎える日が来るとは
思いませんでしたおねがい

でも、何にもしてない訳じゃありませんよ
お年玉の準備、お供え
お年賀(喪中だからお年賀はないんだがあせる
お寺への仏花、お布施の準備と
嫁の仕事はしましたよウインク