在宅医の先生の話を義理弟に伝え
仕方ないから妹子にも
電話するかーと思い連絡をとった
まさかこの電話で
ひっくり返るとは思わずに、、、ガーン

まず妹子に
救急車は呼ばない事と理由を説明した
これはいい、これはね
次に会わせたい人がいたら
会わせて下さい、1ヶ月以内にと
言われたんだけどね
伯母さんだよね?となり
妹子が電話してくれる事に
ここ迄は普通の会話
次から段々会話がおかしくなりますあせる

妹子 ちょっと待って
もう1、2ヶ月って事?

私 Y病院の先生もそう言ってたよね?
私伝えたよね?
在宅の先生も同じ感じの事言ってるよ

妹子 聞いたけど、帰ってきたら元気だし
元気だよね?お母さん

私 元気だけど
腹水も結構溜まってるし
浮腫もひどいよね?
浮腫は終末期の症状だからね

妹子 マジかー
私は11月末に子供達と
海外旅行に行こうと思って
もう、予約しちゃったよ!

私 、、、、、、、、、
予約しちゃったの?

妹子 お母さん見てて
年内は大丈夫だな!って思って
予約しちゃったよー
大丈夫だよね?

私 、、、、、、、、、
何とも、、、人の寿命はわからないから、、、

妹子 大丈夫!大丈夫!
お母さん元気だもん!


えーと、何処から突っ込めば
いいんでしょうかね?あせる
私の話をちゃんと聞いてたんでしょうかね?
仮にだけど11月に姑が存命だったとしても
今と同じ位元気だと思ってるんですかね?
今と同じだとしましょう
その場合になりますが
要介護2のじーさんとばーさんで
旅行中頑張れ!って事ですかね?
妹子は人が死ぬ時は
衰弱する過程は無しで
いきなり死ぬって思ってるんですかね?

実は私は現在ツアー中のユーミンの
デビュー50周年ツアーに
行こうとしてたんですよおいで
9月の横浜アリーナ?と思ったが
お母さん退院とかだと面倒だなと思い
11月の横浜アリーナと思ったが
チケットを買おうとしたのは8月末
11月はそれから3ヶ月後、、、
行けるのか私?
カリビアンナイ〜ト
アモレ、アモ〜レ♪
なんて呑気に歌ってられるのか?と
小心者の私は断念したショボーン

そんな事を考えていたら
親子で海外旅行?
お金持ちですねー
私が説明したの聞いてました?
今元気でも
普通は予約しませんよ普通は
あっ!普通じゃないのか⁈
その日は仕事!といつも言いますが
好きな時に
連休取れるんですねーハッ
親の介護では休みは取れませんよねー
誰かがやってくれますもんねハッ

フツフツと怒りが湧いてきたムキー

最近宇宙人から地球人に昇格したけど
又宇宙人に降格です👽
でも、宇宙人に失礼かしら⁈笑い泣き