フラワーカーペット | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

昨日、麦まり地方、快晴、
気温は33℃近くまで上がりました晴れ
とても暑かった昨日、
麦ちゃんとまりまりはお留守番音譜
お友達とフラワーカーペットと
花フェスタを見に行きました赤薔薇
 
「フラワーカーペット」は、
花びらや自然素材を用いて、
1つの大きな絵を作るイベントで、
札幌で2014年に開催されて、
今年で10回目になりますピンク薔薇
 
今年のメインカーペットのデザイン
 
 

 
メインカーペットは、
北3条広場(赤プラ)で、
正面は北海道庁赤レンガ庁舎ビックリマーク
 
 
とても気温が高いので、
花びらの状態を保つのが、
大変そうでしたあせる
 
 
使っている花びらは、
バラ(赤、ピンク)、
カーネーション(白、黄色)、
輪菊(白)
 
 
このほかに、
 
 
赤れんがテラスや、
 
 
地下歩行空間など、
 
 
数か所にサブカーペットがありますビックリマーク
 
この後、大通公園の花フェスタに行き、
それからランチに行ったのですが、
ランチの写真を先にアップしますビックリマーク
 
 
ランチの場所は、
大きなキリンさんが迎えてくれる、
「ノーザンキッチン」さんナイフとフォーク
 
 
ハーフブッフェランチで、
選べるメインは、
しらすとアスパラガスの
スパゲッティにしましたパスタ
 
 
アスパラいっぱいで、うれしいハート
 
サイドブッフェ、
コロッケはアスパラとベーコンのコロッケ、
グラタンや温野菜、ニシンのマリネ、
白い四角いのは枝豆ムース音符
 
 
どれもおいしかったけど、
特にニシンがおいしかったです音符
 
ケーキはいろいろなロールケーキや
 
 
わらび餅ハート
 
 
ミニパフェは桃のパフェで、
ウーロンジュレがかかってますパフェ
 
 
来月から値上げするそうで、
その前に行けて、よかったです飛び出すハート
 
 
花フェスタの写真は、
次回にしますウインク
 
さて、7月のカレンダーですが、
ひまわりにしましたヒマワリ
ご希望の方、コメントお願いしますびっくりマーク
カレンダーじゃなく、
カレンダーの下にあるデコのみもOKびっくりマーク
コメントにデコのみと入れてくださいねウインク
 

 
今日も、麦まりを読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ