シマエナガの日 | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

今日は、
一年で最も寒い日とされる大寒雪の結晶
今朝は、それらしく−10.2℃まで
下がりましたあせる
 
この大寒は
シマちゃんが
寒ければ寒いほど、
羽の中に空気を入れて膨らむことから、

シマエナガの日でもありますびっくりマーク

 
 
昨日の昼ん歩、-2℃でしたが、
久しぶりに晴れた一日でした太陽
 
まりまりもお散歩&モデルさん、
がんばりましたラブラブ
 

 
シマエナガの日なので、
今日の写真は、
シマちゃんとコラボ音符
 
 
シマちゃんも、現れますよ音譜
 

 
実際、こんな風に麦まりの散歩道は、
シマちゃんのお散歩コースでもありますハート

 


どこからやってくるのかは、
わからないけど、
 

シマちゃんの通り道に
なっているようです音譜


昨日も、お散歩していると、
シマちゃんの声が
きこえてきましたむらさき音符
 
 
お天気がいいので、
シマちゃんも出てきたかな音符
 
 
野鳥の撮影に来ていた方の
お話によると、
シマちゃん、
実は元気っ子で、
 
 
雨が降っても、
風が吹いても、
吹雪でも、
他の鳥が出てこなくても、
シマちゃんは出てくるそうです音譜
 
 
今年は夏が暑くて、
餌に困っているようで、
頻繫に出てきては、
一生懸命に餌を探して
食べているようですニコニコ
このときも一生懸命に食べてましたよ音譜
 
 
8gほどの体重の
日本で2番目に小さい鳥のシマちゃん…
小さい体でたくましく
生きていくシマちゃん…
シマちゃんに会えただけで、
うれしくなりますラブラブ
シマちゃんは、
雪の妖精さんだからねウインク
ありがとう飛び出すハート
 
 
今日も、麦まりを読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ