雪しぶき | 柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

柴犬麦と保護犬まりもの散歩道

我が家の2匹の愛犬、柴犬の麦と保護犬のまりもとの日常生活を中心としたブログです。

昨日のブログで

一昨日のお昼のお散歩、お天気がよくて暖かく、

たくさんのワンちゃんがお散歩に来ていた様子を

紹介しましたビックリマーク

 

でも、その日の朝、

-15℃だったと書きましたが、

今日は、そのあさんぽの様子をビックリマーク

(順番が逆になりましたあせる

 

 

きれいな雪景色の朝雪の結晶

 

 

先週の土曜日、

風もなくゆっくりとフワフワした雪が

降っていたのですが、

 

 

夜のお散歩でも、

雪が木々の枝に積もっていて

 

 

このまま風が吹かないで、

朝まで雪が落ちないといいなって、

思っていました‥

 

 

そう思って迎えた日曜日の朝、

雪がきれいに残り、

しかもよく晴れていました。

ただ、気温は-15℃あせる

晴れた分、冷え込みましたあせる

 

 

朝日が昇ってきました晴れ

麦ちゃんは、いつも通り裸族で、

まずはサッカーでウオーミングアップサッカー

 

 

その後、場所を変えて、

 

 

フリスビー音譜

 

 

-15℃を感じさせないビックリマーク

 

 

足元はフワフワした雪、

麦ちゃんが走ると雪しぶきが!!

 

 

ふわっと舞います雪の結晶

 

 

冷たいけど、スッキリとした気持ちいい空気雪の結晶

 

 

帰る頃は、

身体も心も温まりましたラブラブ

 

 

 

肉球のひとこと

 

 

外で深呼吸いっぱいしたから、もういいねウインク

 

お留守番まりまりは…

 

 

退屈してたかなウインク

 

今日も麦まりを読んで下さり、

ありがとうございましたニコニコ