ふわふわだけど物質ありき | 着物活用生活Hisagoとwa おりえの日記

着物活用生活Hisagoとwa おりえの日記

眠る着物の活用術をあれこれ考えてはYouTubeで発信していますのでそのご案内や舞台裏、そして標高360mの自然豊かな山暮らしの様子も交えながらお届けしているブログです

昨日は旧正月

 

名古屋市千種区上空には

朝からぴょんぴょんと

飛び立つ雲が広がっておりました

 

 

 

このタイミングに合わせて

6年くらいかけ

みごとにバランス整った感^^

 

全ては波動

 

陰陽どちらも大切

 

ふわふわなことも 

地に足ついたこともどちらも大切 

 

バランスだなぁ

 

ちなみに

ふわふわについて

よく定義を議論するのですが

 

物質や日々の生活の事をおざなりして

なにもかも

目に見えない精神世界にどっぷりなこと

 

か?!と思います

 

一時期そうだったなーーー^^;

 

もう抜けましたが

 

風の時代になり

その言葉や巷の情報で

おおきな勘違いしている人も多いのでは・・・

 

わたしが知った

ほんとうの風の時代について

聞いたことをお伝えします

 

↓ 音葉さんのnoteより一部お借りしました

 

『風の時代の本当の意味のごとく、
どんなに強き波風が立ちても
ぶれない肚が大事ごと😌✨』

 

ほんとにハッとしたしその通りだと思いました

 

 

 

 

人や世間に流されず自分の考えで生きる

 

おかしなこと・いやなことは

ノー!としっかり言えるように

ひとりひとりがしっかりと自立するのは必須ですね!

 

人の目氣にしたり

氣を使ったりして生きてるひと多いですもんね

不本意なことに氣を使うののはエネルギーがもったいない!

 

 

いやなことしない!というのは

超わがままで頑固に生きてきて

群れるのが嫌いな私にとって楽勝なのですが

ゆえに調和・共存が課題・・・^^;

 

 

バランス、バランス、

 

 

音葉さんのブログです

 

 

ということで新たな一年

 

物質をこよなく愛し

 

中庸で楽しみたいと思います   

 

よろしくお願いいたします!

 

🌈物質クリエイトしてます↓

 

🌈YouTube楽しんでます↓