しりとりアート2021☆ | ☆無限∞パンダの日常☆
    こんにちは!
    お久しぶりです!


    毎年恒例、アートハウスさんでのイベント『ART HOUSE企画しりとりアート駅伝2021』が今年も開催されます!

    緊急事態宣言発令中ではありますが、宣伝させていただきますお願い




    ART HOUSE企画「2021しりとりアート駅伝」

    1F/2Fgallery
    2/5(金)~2/16(火) 10(水)・11(木)お休み
    11:00~19:00 最終日17:00まで

    今年は、例年通りにバトンでつなぐオノマトペ入りの具体的なお題と同時にオノマトペだけのお題で描く2つのラインで進んでいます。
    同じオノマトペの表現を比較しながら楽しんでください。

    最初は干支の丑にちなんで・・
    年女のまつむらまいこさんから「し」でスタート!
    ※最初はオノマトペだけのしりとりでしたが・・
    途中無理!となり足立真人さんから オノマトペ入りの具体的なお題 に変更。
    ペアとなる方は、オノマトペだけで自由に発想して描いて頂きました。

    スタート!!
    1A.まつむらまいこ 「 しくしく」・・1B. 橋本佳奈
    2A. 橋本京子     「 くらくら」・・2B. 若松篤志
    3A. イタクラヨウイチ「 らくらく」・・3B. 藤本麻野子
    4A.堀としかず     「くねくね」・・4B. H@L
    5A.たなかしん   「 ねっちょり」・・5B. aska
    6A.足立真人 「 リーリー〇〇〇し」・・6B. hossy nakkie
    7A.林ホノカ「 シュッとした 〇〇つ 」・・7B. 高橋和真
    8A.MIL    「ツンとした 〇〇こ 」・・8B. 新井緑
    9A.ミキテライ「コツコツ 〇〇る 」・・9B. nukumaru
    10A.栗山リエ「ルンルン 〇〇〇〇〇ぐ 」・・10B. koji
    11A.高田昌耶  「グツグツ 〇〇む」・・ 11B. 福井彩乃
    12A.髙橋ポルチーナ「 む〇〇〇〇 ふわふわ」・・12B. いざわ直子
    13A.あきやまりか「わいわい 〇〇〇か 」・・13B. くぼもとひろみ
    14A. かわさきみな 「カチカチ 〇〇い 」 ・・ 14B. vancola
    15A. タナベサオリ 「いそいそ 〇〇〇〇の 」・・15B . 大津美紀
    16A. KoNatsu 「のんびり 〇〇ろ 」・・16B. ぷりりね
    17A. 筆文字*花 「 ろ〇〇 ぬくぬく」・・ 17B. はせがわはっち
    18A. といよしひこ 「くーくー 〇〇〇み」・・ 18B. 猫屋芳樹堂
    19A. もっさんみいこ 「 み〇〇〇 わーわー」・・ 19B いしいまゆみ
    20A.谷田有似「 わ〇 がぶがぶ」・・20B 日隈みさき
    21A .土田菜摘 「ぶらり 〇〇〇と 」・・21B おおはらあつこ
    22A. 七條初江 「 と〇〇 ぐつぐつ」・・22B 中村古都子
    23A. 酒巻恵 「つやつや 〇〇み 」・・23B 渡部真由美
    24A.55pup「 ミ〇〇 ごくごく」・・24B 楓真知子
    25A.kalos「くるくる 〇〇ス 」・・ 25B イヌイマサノリ
    26A.中川貴雄「スイスイ 〇〇〇〇グ 」・・26B 杉浦由紀
    27A. フケハルカ 「グングン 〇〇〇〇〇プ 」・・27B やぶうちあやこ
    28A. るな 「ぷるぷる 〇〇ぺ 」・・28B 原公香
    29A.konpeito 前田明子「ペラペラ 〇〇〇〇り 」・・29B いむらまい子
    30A.高橋元太「 リ〇〇〇〇 ゆるゆる」・・ 30B イノウエマサル
    31A.福岡達朗「ルンルン 〇〇〇〇ア 」・・31B Tanto-Confiture
    ゴール!!アートハウス


    凄い人数ですねぇ!ちなみに私は14B『カチカチ』で制作しております。


    色々考えて石粉粘土を使うことを決めました。うまくいくかしらーー

    石粉粘土は過去に何度も失敗してるのである意味天敵。


    成形して乾かすのに、エアコンの吹き出し口に置いて早く乾かしてみたり


    めっちゃ汚れてますね(気にすんな)

    温風当てて乾かしてー色塗ってーニスを......ってこのニスがよ。夜0時に塗って翌朝も乾いてないという。ヤバいやん。
    その日夕方に発送しようと思ってるのに...

    仕事中もニスどうなった?って気になって気になってw

    速攻で帰ったらまだ乾いてねー!😱😱😱なんで?!どゆこと!?ニスってそんなんやっけ?


    もしや石粉粘土とニスの相性悪いんか...?あーそれ調べてなかったわ!
    塗ってしまったものは仕方ない。
    ドライヤーの風を当てて乾かすんですが、しばらくするとまた『ネトネト』している......えー!( 'ω')マヂカヨ...


    とりあえず乾いてる間に梱包して大急ぎで発送...着いたときにネトネトしていたら...非売にしてください!

    という連絡を入れつつ。
    どうなったのかしら...??


    そんな面倒な作品がこちら!





    カチカチ
    石頭



    重っ





    犬神家


    すごいツヤってますがこれが仇になるとは......傾けた方向にニスが溜まるらしい。


    会期内に見に行きたいところですw


    それではよろしくお願いします!