どうもvanです✨




前回のお話👇



緊張の当日、、、



は、旦那様も一緒に来てくれましたぼけー


心強い💪





まずは待合室にて


麻酔の点眼と瞳孔を開く点眼から


始まりました。





麻酔が効いたか、瞳孔が開いたかを


確認できたら移動が始まり、、、





いざ


手術室へ



と、思ったら違って



手術室前で手術用エプロンを付けてもらい


帽子をかぶり順番待ち、、、





その日は手術専用の日になっており、


他に何人もの人が


手術待ちでおられました真顔真顔





ICLはワタクシのみ


他の方は白内障の手術でした真顔

←一緒の時間帯で10人程





手術室前の待ち時間は


すんごく長く感じましたわ〜〜





順番が来て


手術台に寝転がり


緊張はMAX滝汗滝汗滝汗






手術前、先生が何か言ってたと思うのですが


覚えてません。






片方ずつ行うので


片方は布がかぶされ


もう片方は目が閉じないように


器具で固定されます真顔



これがつらたん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



まばたきしたいのに出来ないって


こんなにつらいのかと、、、




このあと


消毒のために


次々と液体がぶっかけられる


のですが、、、






怖い、怖い、


目を閉じたいけど


閉じれん恐怖笑い泣き笑い泣き笑い泣き







これが


ほんまに


つらかったです


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





そうこうしているうちに


切開がおわり


レンズ挿入がおわり


時間にすると4分ほど


で片目が終了ぼけー






やっと閉じれて安心してると



反対が固定され



恐怖


液体ジャブジャブ、、







時間にすると


強制目ひらき時間は


両目で7分半ほどでしたが


←これは助手の人が時間を測っていて

 執刀医さんが時間を聞いていたので

 ワタクシにも聞こえました真顔




もう


2度とやりたくないですネガティブネガティブネガティブ





見え方に何かあれば


レンズを取ることで


元に戻すことが可能と言われましたが






もう




ムリ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








ていうか


あんまし怖い怖いゆうと


やろうと思っている人の気をそぎますが


マジでつらくて怖かったです。






ただ、


問題なければ


耐える時間はあっという間ですし、


終わった今では


やって良かったとは思っています指差し指差し指差し





そして


おかげ様で


大きな問題なく2年くらい⁇


経とうとしていますにっこり



←そんな前にやってたんかい‼️



↓はよ進まんかいっ

この時、なぜか

「ヒーハー」って言いながら腕をぐるぐる回し、

娘1を乗り回す娘3ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






術後は良好で


ほんと良かったアップアップアップ






それと


術後は術後で気を使いましたっショック


そのお話はまた🖐️





今日はこの辺でひらめき


有難う御座いました🙇‍♀️


 

 

 今、お買い得のお知らせがきましたっっ

トートバック好きには目の毒だ凝視

だって家計改善中のvan