こんにちは😃

暖かくなってきて、床暖房つけてるとあついです。

寒がりの旦那様、暑がりの私&こどもたちで床暖房を消すかどうかちょっともめます。

こっそり消してますけどね〜。
多数決ですよ。♪(´ε` )

特に息子は一年の大半を半袖、短パンで過ごすツワモノです。

家では裸か、パンツ一丁。←注意しよ
超絶あつがりです。

床暖房はキッチン、リビング、ダイニングに入っています。

床から暖かいので部屋全体が暖かく、冬でもエアコンの暖房はいりません。

積水ハウスの家は魔法瓶のように一度暖まると暖かさが持続すると言われていました。←担当営業マン談

ほんまか?と心でおもてましたが、本当でした。
疑ってすみまへん。ゆうとおりでした。

本当に気持ちよくて、床暖房様様です。

おうち大好きで大満足に暮らしているので、後悔ポイントはとても少ないですが、

数少ない後悔ポイントの一つに、
床暖房を全館に入れたらよかった
が挙げられます。


冬、リビングダイニングは極楽ですが、その分トイレや洗面所がとても寒く感じます。

二階は、リビングからの暖かい空気で各部屋とも割と暖かいんですが、足裏がやっぱり冷たく感じます。

一年中家では裸足でいたいので、床暖房の快適さを知った今となっては、全館床暖房つけてもらったらよかった〜〜ってちょっぴり後悔。

二階も床暖房をつけるプランも出たんですけどね〜。
残念。

床暖房の快適さを知らなかったからしゃーないです。
あの時の自分とご主人様にアドバイスしたい❗️

そこ、ケチったらダメよー🙅‍♀️


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村