遺伝子検査の結果 M3 | 苺ちゃんの白血病闘病記

苺ちゃんの白血病闘病記

急性前骨髄球性白血病の再発。
自家移植後の 日常あれこれ。
時々愛犬バムたん登場。

木曜日、遺伝子検査の結果を聞きに行ってきました。
{F3182174-003B-4DBF-BD5A-615A7CE7AC38}



という結果でした。
ここ数ヶ月体調不良が続いていたので
相当不安でしたが、、、本当に安堵しました。
二次性でなる骨髄異型症候群のほうも
大丈夫だったようです(^^)
ほんとにほんとに
嬉しい結果です。

数ヶ月は平穏な気持ちで過ごせることとなりました。

先生も、楽しく年越ししてくださいね、と。
そういう言葉は本当に 心にぐっときます。
白血病患者が何かしらの異常があれば
ほぼほぼ即入院かとおもいます。
クリスマス、お正月、普通に自宅で過ごせることが保証されたことは 決して当たり前のことではありません。


会社で同僚たちが喜んでくれました。
涙が出そうでした。

この体調不良は更年期障害によるものだと
ほぼ断定できるかとおもいます。


昨日母親と魚が美味しいスーパーに出向き、
食材を買ってきました。こんな時に思うのが
母親のありがたみ。。。
普段はくだらない小競り合いばかりですが
母親がいて当たり前ではありませんよね。
最近昔からの親友のお母様が急逝されたのもあり
そういうことを殊更感じました。



{44C75BC3-434D-4707-801C-54C9C67A1918}

{749BB653-2362-41F0-BE25-D6AD48E88EB7}





{439571D1-3B5D-4CC3-8DE7-5B47D263976B}

{A8A469C2-3D16-4E4F-85B0-D9BA1367DF65}

イワシのお寿司と、サザエのつぼ焼き。
そしてフルーツタルト(^^)
母親からのプレゼントです。

今回の結果について・・・

もし私が初発なら 心の底から手放しで喜んだでしょうが

わたしはまだまだ油断はできません。
再発したことで知識が増え、そして体感して学んだことがあります。
あくまでも今回の結果は、検査にクリアできたということだけ。
わたしの身体から異常遺伝子が抹消されているという保証はありません。


なので、数ヶ月の平穏をこの結果で
頂けた、それにすぎないとはおもいます。
でもその 数ヶ月の平穏 こそ とても貴重なことを知っているつもりです( ◠‿◠ )