試合観戦へ | マニア熟の格闘日記

マニア熟の格闘日記

愛猫と格闘技とレアなお酒の日々
頑なにガラケーでブログを書くアナログ熟o(^-^)o
エロスの追及・辛口コメント

アメンバご希望の方は、必ずメールで結構なので、プロフィールとメッセージお知らせ下さいませ。

身内のチビのと


その後 RAIZIN


人混みが苦手なワタシは、わざと遠回りします(笑)


随分まえに、モハメッド・アリの逸話を少々ご案内致しましたが


にゃんと

(今回は、オリンピック関連ですが…)

ございました!



170730_1138~02.jpg


電車待ちで、ちらっと読みましたが面白いですね音符



柔術が柔道になった訳


オフサイドは何故?販促か


日本に限らず、世界中を遡り展開されております。


戦時中、日本は素手で敵を倒す為に柔術を教えてました。。

当時の技を現在やったら命に関わります。


また、民主主義…力でねじ伏せるのではなく、話し合いや選んだ人に運営してもらう時代になり


決定的なダメージを与えないようにルール変更され《スポーツ》になりました。

体育の日を《スポーツの日》に変える動きもあるようですが…その前に、バッチ族の体たらくをどうにかして欲しいざます( ̄∀ ̄)


コメントに書いて下さった読者様と、読みあいながら語りたい一冊です音符


まだ、熟読しておりませんので…詳しくは後程(*^o^*)


フリーペーパー
侮れません!!


楽しんだ後は、8月
仕事に驀進



170719_1550~02.jpg