ホール梯子の1日でした。
移動の時間や場所がビミョーで、近場の沖縄料理屋さんで

らふてぃ丼ハーフサイズに、ゴーヤスライス
じりつく日差しから逃れ、この苦味と酸味!!
試合の余韻から
リングではなく、舞台ホールへ
テレビやマイク、調整された音ばかりの毎日で
肉体から発せられる声と音
オペラは反響具合が大切ですが、ガラコンサートでも有り、セット無し、ピアノだけ
メゾソプラノとテノール、バリトンが群を抜いて良かったです。。
彼らで
レ・ミゼラブルや
オペラ座の怪人を
唄ってくれないか?
と思ったり、ダンサーはオペラ歌手より格下で、ドガが描いた《踊り子》の黒いリボンの意味は…
などなど、右脳が喜んでおりました。

最近、ちょっとお気に入りの深夜番組
ヨルタモ〇
今日のゲストは…高麗屋
アコースティックギターでラマンチャの男
英語でo(^-^)o
思い出します!上演1000回目、都内某劇場へ
ゲリラ豪雨にずぶ濡れになりながら感動したあの日
アンコールの際
アカペラで唄った 見果てぬ夢 英語で
年齢により声もかすれ気味にはなったけれど、呑んだ勢いでちょっと唄ってみた…感じがまた、素敵!
やっぱり生がいい
熟