睡蓮「オールモストブラック」など開花 | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

本日は朝のうち雨でしたが、午前中には雨が上がり、午後は日射しと強風というめまぐるしい天気。

そんな中「オールモストブラック」が良い色で咲いていました。

 

こちらはグッと鮮やかな赤の「マニーレッド」。

 

「ペリーズベイビーレッド」は、植え替えのダメージを感じさせない咲き具合。

 

そしてラストは品種名不詳の赤花。今日は赤色の花ばかりでしたね。

 

「ピンクポンポン」は、明日あたりきれいに開花しそうですが、イトトンボが羽化していました。

 

蓮の方は「悟空(ごくう)」の蕾に花色が出てきました。初開花はいつになる事でしょうか。