冬鳥のシーズンもそろそろ終わり | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

テレワーク前のバードウォッチングに行って参りましたが、先日まで居たレンジャクやイカルの姿が見えなくなっていました。冬鳥のシーズンもそろそろ終わり、次は夏鳥の来訪が待ち遠しくなりますね。

 

騒がしいくらいにあちこちで鳴いていたガビチョウ。

 

足元ではアオジが餌探し中。

 

ツグミがあちこちにたくさんいました。そろそろ揃って北へ向かうのでしょうか。

 

ジョウビタキが藪から出てきて少し遊んでくれました。

 

帰り際にキジを発見。

 

人慣れしているのか、かなり気前よく撮らせてくれました。