バードウォッチングは好調だったものの... | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

今朝も朝イチは近場でバードウォッチング。

現場到着は6時とまだ薄暗い感じでしたが、良い鳴き声と共にイカルが出迎えてくれました。

 

ホオジロのさえずりも賑やかです。

 

目の前をチョコチョコと歩くツグミ。

 

ガビチョウもよく見かけました。

 

アブラナの花が満開。

 

ヒレンジャクとの出会いは少なめでした。

 

最後はイカルに見送られて終了。この後、蓮の植え替えに取りかかる予定でしたが、腰痛が久々に発症。大事を取って本日は休みとしました。

 

ということで、リハビリを兼ねて夕方もバードウォッチング。時間が限られているので期待はしていませんでしたが、朝より良い条件でヒレンジャクを見ることが出来ました。

 

そして久々にベニマシコにも出会うことが出来ました。

 

良い気晴らしにはなりましたが、腰痛には困ったものです。そろそろ蓮の栽培も限界かも...(汗)