FF川越、今日はイワナパーティ | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

午後からは我が家から便利なトラウト管釣りの「フィッシングフィールド川越」に出掛けて参りました。釣りに出掛けたときには気がつきませんでしたが、これが本年の初釣りとなります。

 

北風がやや強く吹くコンディション。アタリが取りづらいのが難点です。

1発目に40センチクラスをポロリとして、ガッカリしましたが、すぐに1匹目が釣れ、一安心です。

 

天気は快晴。日射しがあるので思った程寒くありません。

 

手元にまで伝わるアタリと力強いファイトで楽しませてくれた40センチクラスの良型イワナ。

 

ニジマスもたまに30センチオーバーが混じります。最初の1時間は12匹という高ペース。

 

細いですが、カットスロートのようですね。

 

夕方にかけ、多少ペースは落ちましたが、悶絶タイムはありませんでした。

 

それにしても今日はイワナが良く出ました。全部で10本以上は釣れたのではないでしょうか。

 

ラストは良型のニジマス。1時半からの3時間枠(サービスタイム付き)で、最終釣果は32匹。大物もかなり混じりましたので、非常に楽しめました。