薄暗い日は鳥の警戒心薄め | 蘇山蓮園

蘇山蓮園

蓮、睡蓮栽培をメインとしたブログです

朝から日射しがなく、時折小雨がぱらつくかも...という天気でしたが、こういう日は野生動物の警戒心が緩む場合が多いです。写真映えはしませんが、一応カメラを持って出かけて来ました。

 

いつもは警戒心が強く、全く近寄らせてくれないアカゲラですが、今朝は愛想が良かったです。

 

そしてベニマシコもサービスが良いです。

 

割と広々したところにも出てきてくれました。

 

今日も、もぐもぐタイムです。

 

これは近距離。枝の間から抜くようにして撮影です。

 

テレワークがあるので帰ろうとしたら、別のベニマシコのペアに呼び止められてしまいました(汗)

 

アクロバティックな摂餌ポーズです。

 

仕事がなければ、もう少し遊んでいきたいほどのサービスの良さでした。

 

天気の悪い日には、それなりの楽しみがありますね。