考えながら行動する事の習慣付け。 | 奈良市菖蒲池・学園前・西大寺 小学生から通える英会話教室 Iris英会話Club

奈良市菖蒲池・学園前・西大寺 小学生から通える英会話教室 Iris英会話Club

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室代表兼少年サッカーコーチTaishiのブログです。


テーマ:

Hello!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ

幼稚園児から高校生まで、英語が話したくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
肌、目、髪、肌の色、文化、宗教が

違っても、色眼鏡で見ずに自分で考え、

そして行動出来る人を育てる人間育成を

しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 ワールドカップが開幕!

 

 

 

さて監督解任騒動お戦前の予想を良い意味で裏切ってくれた我らがサッカー日本代表。

 

コロンビア相手に勝利を手繰り寄せた大金星。

そして2回のビハインドを背負いながらも追い付き、逆転の期待すら瞼に浮かび上がってきたセネガル戦。

 

28日のポーランド戦と7月初旬に行われる決勝トーナメントが楽しみで仕方ありませんね!

 

 

 

 

 

 動きながら考える習慣作り

 

 

 

我らが日本代表に関わらず他のスポーツでも試合中にじっとしながら考えるシーンには中々お目にかかる事はありません。

 

サッカー然りテニス然りバスケット然り。

野球は別として(笑)

 

実際にはプレーしながら次の展開を考えたり相手選手の癖を見抜いたりと考えながらプレーしてるんです。

 

何か僕達の人生に似てませんか?

 

 

 

 

 

 生きるって事は常に動いてるということ

 

 

 

 

スポーツも生き物、そして会話も生き物。

常に状況は変化します。

 

だからその時、状況によって相手の喜ぶこと、気分を悪くさせないこと、仲良くなること、その状況にあった言葉を選択しないといけません。

 

特に大人になってから待ってくれる人は多くはいないので常に考えながら話すことを求められたりします。

 

考えるということは想像力が豊かでないと出来ないこと。

 

その行動を起こしたらどうなるのか?

これは会話はもちろん勉学にも必要になってくる考えるということに必要な要素です。

 

 

 

 

 

 会話で想像力を養う
 
 

 

サッカー選手もサッカーをしているだけじゃないんです。

海外に行けば語学力とコミュニケーション能力を求められます。

 

 

 

ちょっと待って!語学勉強してくる!

 

 

 

なんて海外のクラブチームに在籍しながらチームメイトとの会話中に言えないですよね。

 

その時話しながらも頭の中では想像力を使い今の状況に照らし合わせた会話を構成していきます。

 

ちなみに僕は海外でこれをたくさんしたお陰でコミュニケーション力が磨かれました。

ついでに国語力も上がり現代文を教えることが出来るようになったんです。

 
 
 
 
 
 勉強では学習に必要な想像力は養えない
 
 
 
想像力豊かであることは学習する事に不可欠です。
けれどもこの想像力は勉強からは習得する事は難しいです。
 
 
 
では何で養う事が出来るのか?
 
 
 
それは子供が夢中になる遊びなんです。
もちろん子供にとって夢中になれるものが算数や理科などであれば勉強が勉強では無くなる訳なのですが。
 
 
 
周りにいる子供達は何かに夢中になっえ没頭していますか?
子供の期間は短いのだからたくさん遊んで豊かな想像力を養いませんか。
 
 
 
募集コース一覧☆

▼中学生英会話クラス新規開講中☆▼

>>丸暗記不要!中学英語が暗記教科でなくなり○○をするだけで応用力が身に付く方法!

 

 


☆Taishiがお伝え、解説する英語や教育に関するセミナー、動画はこちら☆

セミナー開催・レッスン動画はこちらから♪ 7月7日土曜日
▼英語の先生、お家で子供に英語を教えてみたいママ向けセミナー▼
>>中学英語が根こそぎわかる文法講座
image

7月下旬~8月上旬
▼ママ向けセミナー▼
>>お家で出来る子供の英語の教え方講座(仮) cominng soon
image

どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから♪
▼Iris英会話Clubレッスン動画▼

>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル
image

 

 

ブログ、文法動画へのご感想はLetter pot で送ってもらえると嬉しいです。

TaishiのLetter Potはこちらの絵をクリック↓↓↓↓↓↓

 

 

Letter PotのQRコードはこちらから↓↓↓↓↓↓

image

 

 

 


 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話
070-5348-1193
メールでの教室の開講曜日、レッスン内容に対するご質問はこちらから

↓↓↓↓↓↓

手紙メールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


 

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ 


いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)

読者登録してね

3か月で作る子どもの未来の1ページ 浅田"ミスター"泰史さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス