ママの想いを形に変える 幼児、小学生対象子ども英会話教室 Iris英会話Club。

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室代表兼少年サッカーコーチTaishiのブログです。


テーマ:

Hello!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ

幼稚園児から高校生まで、英語が話したくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

【お母さん方、英語が嫌いになったのは中学1、2年の頃じゃありませんでしたか】

 

 

 

僕たちが学生の時、中学に入った途端に、

 

 

 

 

 

中学校の先生「はい、英語どうぞ!!」

 

 

 

 

 

僕たち学生「( ̄□ ̄;)」

 

 

 

ってそんなにいきなり渡されてしかも初めて見る外国語、綴りも発音の仕方もよくわからない。

 

そして最初の中間テストは何とか乗り切ったけれど、文法も何かよくわからない単語はローマ字読みで無理やり覚えるしかないしで結局、

 

 

 

 

 

英語難しいしつまんない!!

 

 

 

 

 

となったご経験ありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ちなみに僕も英語は中学で挫折・・・】

 

 

 

僕たち英語が苦手だった生徒って中学生の時、だいたい同様のパターンで嫌いになっていくので、その気持ちがすごくわかるんです★

 

最初は新しいものに興味があったのですが次第に、

 

 

 

 

 

英語の勉強をやる気を失くしてしなくなっちゃたんです(--;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそどこでやる気がなくなったり躓いたり、何が理解しづらいかわかるんですよね。

 

 

 

 

けれど僕の場合、浪人の時に偏差値30台前半を記録したんですが、今は1年間の海外生活経験を経て自分で楽しみながら世界中の人と話をしたい。

 

だから英会話を上達させたいために、そして生徒に教えるために英語が好き、そして得意になっていったんです(^^)

 

 

 

 

 

【受講した生徒の例】

 

 

 

中学の時すごく英語が嫌いだった同志社国際高校のMさん。

 

現在、高校2年生。

 

中学1年生の時に英語に躓いてからその後の中学生時代は英語に関してはとりつくしまもない感じでした。

 

だから定期テストなんて英語は試合放棄状態。

 

そのままで高校に上がったのですがやっぱり1学期の定期テストは30点台と散々だったようです(^^;

 

けれど2カ月で定期テストの点数が70点台後半になって今では英語が苦手教科ではなくなったんです。

 

 

 

 

 

 

英語にもう一つ興味が持てなかった登美ヶ丘高校に通っていたM君。

 

現在、甲南大学1年生。

 

最初は英語に興味がなかったのですが、授業を受けるたびに英語が面白くなっていたようで気が付けば、

 

「今度、春休みに行われる2週間の短期留学プログラムの選抜試験を受けようと思うんです。」

 

「将来、通訳の仕事がしたいんです。」

 

いつの間にそんなに英語が好きに!?

 

結局試験勉強を頑張って選抜に選ばれ無事オーストラリアへ2週間の短期留学へ行くことが出来たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【英語はご存知の通り積み重ねが重要】

 

 

 

某大手学習教材販売会社さんの調査で中学生がいつから英語が嫌いになるか調査をしました。

 

なんと中学生のおよそ6割が英語を苦手に思っており、

 

 

 

さらにその6割のほとんどが中1の後半までに英語が苦手になっているんです(--;

 

 

 

英語って手順を間違えなければ最高に面白いコミュニケーションツールになるんですけどね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【元英語がわからない生徒が今の中高生に教える英語が好きになって点数が上がる方法】

 

 

 

まずは中1から中3までのわからない事に対しての復習を僕が理解した方法で説明をかみ砕いて行う事を徹底します。

 

だって高校英語は中学英語の積み重ねが必須ですから。

 

そして単語はもちろんPhonicsで英単語の綴りの基本的なルールを伝えています。

 

授業はもちろん個人に合わせた完全オーダーメイド。

 

テキストも自由。

 

授業は生徒がわからない所ばかり紐解いていきます。

 

そして宿題は生徒と相談しながら生徒に量、やるべき事を自分自身で決めてもらうようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?宿題を自分で決めさせるの??

 

先生が宿題出さないの?

 

そんな事で英語のテストの点上がるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお母さん方もご理解されていらっしゃる通り、やりたくもないものを延々としていても上達はしません。

 

英語ってスポーツと一緒なんです。

楽しくないと上達しない。

 

だから英語がまずは楽しくなるように、基礎を徹底して、出来ることから少しずつやるようにしています。

 

そのため生徒と相談しながらまず自分で出来る量、箇所のものを宿題として決めてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【これらの特徴を持っている生徒は絶対に伸びます】

 

 


■国語が平均点以上ある

 

■中高一貫校に通っている

 

■とにかく将来、英語が必要だと思っている

 

■物事を深く追求する性格

 

■一生懸命

 

 

 

これらの条件を持っているにもかかわらず英語で苦しんでいるあなたのお子さん、英語は基本から理解しなおせば必ず伸びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今ならまだ英語が何とかなる、中高生マンツーマン夏期講習生募集】

 

 

 

マンツーマン夏期講習生、今回は3名のみの募集とさせていただきます。

 

 

 

■募集内容


まずは体験授業をお申し込みください。


【お申込み方法】

以下のメールフォーム、もしくはお電話にて、

 

「マンツーマン夏期講習の体験授業をお願いします」

 

とお伝えください。


>>体験授業お申し込みフォーム

 

>>070-5348-1193

 

【体験授業持ち物】

・テキスト、筆記用具
基本的にお子様自身が選んだものであれば何でも構いません。
(必ず回答は持ってきてください)

・単語の覚え方や文法についての質問

 

【体験授業料費】
対面式体験授業90分 3000円(当日お支払いくださいませ)

 

※入会金10000円→無料

 

【料金】

全6回オンラインマンツーマンコース90分 37500円

全6回オンラインマンツーマンコース45分 24000円

 

全6回対面マンツーマンコース90分 60000円

全6回対面マンツーマンコース45分 39000円


※夏季講習募集枠は3名様のみ、先着順ですので人数に達し次第締め切りとさせていただきます。

 

 

 

☆講師プロフィール

 

浅田泰史
Iris英会話Club代表
英語をいかに楽しく覚えるかをモットーに児童英会話教室「Iris英会話Club」を起業。

生徒の年齢層は幼稚園から大人まで楽しく身に付くレッスンを提供中。

2017年4月まで某学習塾で約4年間にわたり英数社国を指導。しかし「理科だけあかんねんなー」と生徒にいじられ、愛される日々を過ごす。

その間、受け持った生徒は郡山、平城、一条、登美ヶ丘、生駒、近大付属、奈良大付属高校に合格する。

現在は英会話教室運営の他、2017年5月より大和西大寺にある京大難関国公立私立大学受験塾、大坪crew進学塾で高校生に英語を教えている。

また日本サッカー協会C級コーチとして某小学生サッカーチームでコーチングスキルを活かし子どものやる気が起きる指導やメンタルケアを行う。

 

{81581402-E546-45F2-BBA2-F7D0B7160AB5}

 

☆新規生募集中☆

▼6月スタート生募集中。幼稚園、小学生クラス兄弟姉妹割引キャンペーンはこちらから▼

>>たった半年でママが喜びながら子供の英語が上達した理由とは?



▼6月スタート2名→1名のみ募集】中高校生以上の学校英語マンツーマンレッスンはこちら▼
>>どうして中学の時に英語が嫌いだった子がテスト2週間前から単語100個覚える様な学習姿勢に変わったのか


お家でママも一緒にお子さんと楽しく英語の基礎が学べる

しかも子どもだけの英語の自学が進む

▼Jolly Extraキット付レッスンについてはこちらから▼

>>Jolly Extraレッスンママの声

 

 

どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから
▼Iris英会話Clubレッスン動画▼

>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル  

 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話070-5348-1193
メールでのご質問、お問合せはこちらから
手紙ご質問、お問合せメールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


 

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ 

 


 

いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)
読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3か月で作る子どもの未来の1ページ 浅田"ミスター"泰史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。